Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、自損事故する2010年09月21日 19時19分43秒

今日も、23日の記録会に向けての練習でした。

春海はFR(クロール)とBA(背泳ぎ)に出るので、個別練習は背泳ぎ。

背面キックで13メートル泳いで、クイックターン、帰りは背泳ぎ・・・・という練習を3度ほどやって、突然、春海の姿が消えてしまいました。
その間も他の子たちはバンバン練習。

トイレでも行ったんだかな?
と思ったのですが、トイレに行くには、ママがいる見学席の方向にやってくるはず。来てない。

まさか、沈んでいるのでは・・・・?(゜_゜)

と、水中を見ても、それらしき影は沈んでない。

どうしたんやろう?

あ、いました。

泳ぐ順番待ちの列外に1人でしゃがみこんでいました。

その時は、主任コーチに、
「おめえ、何度言ってもできへんな! もう泳がんでええから、そこで見とけ!!」
と言われたのかな、と。
ひいーーーーーーっ!!(>_<)



ところが、次の飛び込み練習から春海も再び参加。

何が起っていたのかわからなかったので、帰り道に聞いたら・・・・。
どうも、脚が長すぎて、クイックターンをしたときに自分の顔面に膝蹴りを入れたらしく(爆)

「イターーーーー(>_<)」
と思いつつ、完泳してみたら、後ろから上がってきた子に、
「鼻血出てんで(-_-)」
と指摘され、初めて流血の惨事に気づいた・・・・と。
コーチに、
「鼻血出ましたーーーー(T_T)」
と訴えたら、
「鼻つまんで、しばらくそこで見とき」
と言われたんだと。

もー、ママをドキドキさせんなよー(-_-)
壁に近すぎるんだよ!(--#)

お脳はアレですが・・・・2010年09月21日 21時22分21秒

春海が学校から『けんこうのきろく』を持って帰ってきました。

春海、頭の方はかなりアレですが、体はいまのところ、健康です。

栄養状態   (問題)なし
脊柱・胸部      なし
視力 右        A
    左        A
眼科          なし
聴力 右        なし
    左        なし
耳鼻咽喉科      なし
皮膚          なし
心臓          なし
結核          なし
検尿          なし
ぎょう虫検査      なし
歯科 う歯(虫歯)   なし
    要注意乳歯  なし
    その他     なし
その他の疾病      なし

1年の1学期からまったく一緒。
校医さんよ、ちゃんと検査しとるんかよ???ってぐらい、何もナシ。
ない方がいいけど。

裏の『体位測定』のほうは・・・・。
3年   身長    体重   座高
4月  134.0  26.4   71.2
7月  なし     26.0
9月  135.9  26.7

1年の4月→2年の4月で身長が7.7センチ、体重2.2キロ増。
2年の4月→3年の4月で身長が6.5センチ、体重3キロ増。

春海、『けんこうのきろく』を見せに来たとき、
「はーちゃん、いいカラダしてるやろーーー(^O^)」
と自慢げに持ってきました。

ちょっと使い方が違うような気がーーー(^_^;)