Google
WWWを検索 ひねもすを検索

夢の続きが見たい2010年09月15日 08時21分33秒

ママ、ここに書いたことがあると思いますが、こーんなに海軍航空隊が大好きなのに、なぜか、あまり夢に見たことはありません。

もっと言うと、特定の搭乗員が出てくる夢は見たことがないはず。
たとえば、西澤さんでも、ホリブンでも、夢でもいいからママに会いに来てくれると、大喜びしてブログに書くと思うのですが・・・・。

書いてないってことは、かれらの誰も、ママに会いに来てくれていない、ってことです。

ところが!

たったいま!

夢にまで見た海軍の搭乗員の夢を見てしまいました!


たぶん、パパと春海が出ていって、二度寝したときに見た夢・・・・。

ママはなぜか飛行場の指揮所にいて。すぐ近くのデッキチェアに、○○大尉が座っていました。
飛行服姿ではなく、私服で。なぜかチェックのシャツ着ていました。

最初はちょっと離れたところにいたのに、気がついたらママの横の地面に寝転んでいた○○大尉。
その時は服が替わっていて、白いワイシャツ、中にレトロ少女柄の着物を着ていました(どんなファッションセンスやねんっ(>_<))。
その柄がワイシャツから透けて見えていたので、ママ、話しかけました。
「この着物、お母さんの手縫いですか?」
って。

そんな趣味の着物が町で売られているって思いたくなかったんです(>_<)

そしたら、寒いから自分で買ったとか何とか答えてくれて。
やったー、言葉を交わせた、と調子に乗っていろいろ質問していたら、
「疲れているから休みたい」
って叱られてしまいました(T_T)

ママが叱られてしょんぼりしていると、
「今度話をしよう」
とやさしく言ってくれた○○大尉。

そこで目が覚めちゃったんですけど!!
しかも、左足ふくらはぎのこむら返り付きのお目覚めだっ!
いててててて

大尉、「今度」っていつですか!?

ママの方は今夜でもいいですよ!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
暇っす!


長い・・・・2010年09月15日 09時04分10秒

ママは3日連続でよう働かないので、今日は休みです。

昨日、職場で、複数の人に、
「1週間経ったけど、どう?」
と聞かれました。

「長い!」
って即答しました。

そーなんです。
ママ、もう1ヶ月も2ヶ月も働いたような気がしていたのですが、よく考えたら1週間しか経っていないんですよ(T_T)

「どない?」
って聞いてくれた1人はシノ先生なのですが、「長い」って答えたら、
「おかしいなあ。年取ったら時間なんてあっという間に過ぎるのに(-_-)」
と言われてしまいました。

初日こそ、午前中が1時間短く感じるぐらい早く過ぎたけど、2日目、3日目と経つにつれて、
「まだ11時か・・・・」
「まだ1時半か・・・・」
みたいな?

こんなんで4ヶ月(残り3ヶ月半)も働けるだろうか????(+_+)

昨日は帰りにエキナカで初めてスイーツ買って帰りました。
あそこはスイーツだらけなので、調子に乗って毎日買うと、あっという間に食い尽くしてしまい楽しみがなくなると思って我慢していました(^_^;)

以前、サラリというお店が入っていた場所、もうすでにサラリはなくなっていて、期間限定のスイーツ店舗が入っていました。
「A×2(エーツー)」
って店。

ロールケーキがあったので買ってみました。

幻のロールケーキ

ママは、正統派スポンジケーキより、スフレ系のスポンジケーキが好きなので、ここの、よかったです。
クリームもおいしかった。

クリームとスポンジのバランスもよかったです。

でも、銀河ロールと比べると若干甘いような気も・・・・。

大きさは小振りで、1本700円弱(だったと思う)。


こんな楽しみでもないと通勤、苦痛じゃーーーー(T_T)


※昨日もあの男子生徒がママの後ろから先に乗車しようとしたので、巨体でブロックしてやりました。あっはっはっは(^O^)

親も親なら娘も娘2010年09月15日 15時28分04秒

春海、今日、学校から帰って来るなり、
「今日、はーちゃん、誰と帰ってきたと思うー?(^o^)」

「さあ? ゆうくん?」
「ちがーう」
「りんたろうくん!」
「ちがーう」
「あゆむくん」
「ちがーう」
「りょうくん」
「ちがーう。同じ下校コースの子やでー」
「えー? 誰ー? わからん。ゆうだいくん?」
「ちがーう。同じ3年生やで」

ママが知っている男児名、あらかた言ってしまいました。

春海、ヒントのつもりか、びっくりするようなことを!
「はーちゃん、将来、その子のお嫁さんになるかもしれん(*^^*)」

だあああーーーーー!!!!
パパーーーー!!!!

「誰や、誰や? まさかKじゃないやろうな!?」←評判のわんぱく坊主
「ちがうよー」
「誰? 降参、教えて!」
「えーっとねー、あれ? 名前、忘れた(゜_゜;)」
「・・・・」

↑決して照れ隠しに「忘れた」と言っているわけではなく、本当に彼女、男児の名前、憶えていないと思います(^_^;)
すごく記憶力いいので!!(笑)

なんでもかれに、
「今日は警察がウロウロしていて怖いからゆっくり帰ろう」
と言われて(本人は「誘われた」と言っている)、ゆっくり帰ってきたんだそうです。

逆にそんな口実で女児を誘うその男児が怖いんですけど(-_-)