Google
WWWを検索 ひねもすを検索

怖いもん見つけた!!(>_<)2010年07月08日 20時10分58秒

もう何日も前から、ママのノートPCの周辺でヘンなニオイがしていました。
何かが腐ったようなニオイ。

ママはリビング内にある台所の横のテーブルの上にノートPCを置いて使っています(いまネットしているPCとは別)。

ママが座っている周辺にはカップラーメンやスナック菓子をストックした袋も山積みされています。

少し離れたところには乾物を入れている棚もあります。乾燥ワカメとか高野豆腐とかひじきとか千切りダイコンとか。

以前、ここに置いておいた千切りダイコンが臭くて臭くてたまらなくなって急いで食べたことがありましたが。

今回もそんな感じかなと思っていろいろ探してみたのですが、原因が見つからず。

2、3日前に炊飯ジャーの中に原因らしきモノを発見しました。
取り出し式のお釜ありますよね。その周囲に溝があって、そこに水がたまるようになっているのですが、一番手前の見えない部分がかびていました。
「あっ! これか!?」
すぐに布巾で拭き取ってくんくん。
「たしかにこれのような気もする・・・・」

解決した気になっていたのですが、今日の午前中、リビングでPCいじっていたら、なぜかまたしても強烈に異臭が・・・・。

「もしかして、スナック菓子やカップラーメンの袋の中に、冷蔵庫にしまい忘れた生ものでも入っているのでは・・・・」
と思いつき、袋をひとつずつ、中身を取り出してチェックしてみました。

「いや・・・・違うなあ・・・・」
それらしきものはありません。

「ん?」
なんか、強烈に臭う場所があるではないですか。
ママがいつも座っているイスのすぐ真後ろに置いてあるお出かけ用のオーストリッチのバッグ(もちろん、ママは自分でこんなモノ買いませんよ、もらい物です)。

最後にこれを使ったのは、6月12日の搭乗員さんの会合。
「もしかして・・・・」
いやーな予感が。

あの日、2次会でそば屋に入りました。
いつもはおつまみ取って飲みながらだべっているのですが、このときは同じテーブルが女ばっかり3人。周囲の「飲み会の延長」ムードを気にせず、KYにも3人でざるそばを頼んで舌鼓を打ったのでした。

ざるそばに、ホンモノのわさびがついていました。
自分で摺ってね♪と小さなおろし金付で出てきました。
ママ、わさび苦手なので、
「パパに持って帰ってあげよう(^O^)」
と、備え付けの保存袋に入れてバックの中に入れました。

えーっと、それが半月以上経って、みごとに液体化しておりましてー。
あー、うー、そのー

まあ、原因がわかってよかった\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック