Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しいカテゴリ【宮崎】2010年03月07日 13時06分21秒

先日の【おやつ】につづく、新カテゴリを設けました。

【宮崎】

です。

宮崎に関心がある方も、ない方も、一度ご覧になってください\(^_^)


それより、この行き当たりばったり的なカテゴリの種類、一度整理しないといけません。

【新選組】なんか【幕末】に入れておけばいいのではないかと自分でも思います。
全然書いてないし。

【西澤廣義】とか【台南空】みたいなカテゴリもちょっと考えたのですが、そうすると「ホリブン」はどうやねん!?「343空」はどうやねん!?という話になって際限がなくなるので、こちらはたぶん【海軍】のままで。

F-toys 双発機コレクション32010年03月07日 20時56分34秒

初めてのおもちゃ屋さんに行ったので、プラモコーナーや食玩コーナーチェック。

プラモはガンプラしかありませんでした(T_T)

食玩コーナーに、↓こんなものが。
F-toysの双発機コレクション3。1/144塗装済み。
入っている可能性があるのは、『呑龍・百式重爆Ⅱ型(日本陸軍)』、『銀河11型(日本海軍)』、『Ju88A(独)』、『Michell  B-25B/C(米)』。

「おっ! 銀河や!」

ずいぶん前に出ているモノみたいですがママが見たのは初めて。しかも、ドラマのように1箱だけ残っていました。

「買え、ちゅうことやな(^▽^)」
双発機コレクション3


銀河のうち1種類は762空の銀河です。一番欲しいのはこれ。

762空の銀河の可能性12.5%。
とにかく銀河である可能性は25%。
日本機ならまあいいということなら、50%。

妥協できるのはここまででしょうか。


さーて、家に戻って開封してみたところ(今日は我慢したのよ!)、

「よっしゃ!! 緑に日の丸!!」

銀河ゲットーーーーー\(^O^)/
中身


喜んだのもつかの間、全部引っ張り出してみたら、こんな↓飛行機でした。

・・・・

「ぎ、銀河じゃない・・・・(T_T)」


これは、「呑龍」っちゅう飛行機なのね?
陸軍さんにはまったく疎いので、まったく知らない飛行機です。

配備部隊の奮戦や搭乗員の激闘の記録を読まないと、飛行機にも親近感、沸きませんよねえ?

どんりゅう、どんりゅう・・・・家に何かあったかな? たぶん、ないな・・・(-_-)