Google
WWWを検索 ひねもすを検索

またまたまたまたイオンモール行った2010年03月26日 14時37分07秒

金曜日は一日何もない日。

またしても、春海とママはバスに乗ってまで、イオンモールに遊びに行ってきました!
目的はランチ。

春海のお友だちとお母さんと待ち合わせ♪

バイキングのお店に行きました。
大人1300円ぐらい。子供950円だったかな? これに税金プラス。



ママのひと皿目は左上から、ちくわの磯辺揚げ、ふろふきダイコン、タケノコとワカメ、左下から肉団子の甘酢あんかけ、ちらし寿司、インゲンの和え物。

二皿目。



キノコのピザ、和風パスタ、上海焼きそば、ポテトサラダ、麻婆豆腐、チャーハン。

写真は撮らなかったけど、あとグリーンサラダとスープ。食後に自作デザート。

春海はひと皿の三カ所にちょこっと。ふろふきダイコンとカルボナーラスパゲティと、あと何か。
あと、別皿に白いごはんを。

ごはんのあとはデザート。

春海はチョコレートフォンデュにチャレンジしていました。あと、自分でパフェ作ってきた。


でも・・・・。
1000円出すんだから、もっとごはん食べてくれよーーーー(>_<)

ママはいろいろ食べられて喜んだのですが、春海にバイキングは不経済やね(T_T)

次は、パパを連れて行ってもとをとらねば。


食事のあとはお友だちと別れて、本屋に行きました。
春海、春休みの宿題がないので、ドリルを買うためです。
もうすでに足し算とか引き算とか忘れているしね・・・・(T_T)

そこで、こんなもの発見!



どうして飛行機は空を飛べるの?

これ、ママが読まなきゃ!

ママ、物理系、というか、理系、まったく苦手で、春海に聞かれてもテキトーにごまかしています。

目次を見たら、他にもおもしろい内容が。
つい先日、春海に聞かれた質問もありました。
「イヌはなぜ舌を出してハアハアするの?」

数日前に春海に同じこと聞かれたんですよー。そのときは、
「人間だってめっちゃ疲れたら舌出してハアハアするやろ!」
と、わけのわからないことを教えてしまいました。 ←教えてないって!?

他のふしぎ。
寒いとどうして鳥肌が立つの?
パンダはササしか食べないの?
魚はどうして水の中で息ができるの?
どうして秋になると葉は落ちるの?
たまごはゆでるとどうしてかたくなるの?
どうして星は光るの?

みなさん、子供に聞かれた時、答えられますか?(^_^;)

春海のポッポちゃん2010年03月26日 22時00分53秒

春海が、パパに、靖国神社の遊就館で買ってもらって、ポッポちゃんと名付けて可愛がっているぬいぐるみです。


靖国神社のポッポちゃん

白鳩かと思っていたのですが、フツーの鳩ですかね? いや、白鳩?

春海はときどき一緒に寝ているようです(^_^;)




ちゃんと【靖國 日本製】と、こだわりのシブイ字体・シブイ書体で書かれた札がついています。
     (「靖」も旧字体)