Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール 子供と席を取り合って負ける(T_T)2010年03月15日 21時39分32秒

春海のクロッカス
プールの見学席、春海のコースが見渡せる席が3席しかないことは以前書きました。

今日は電車1本遅れて行ったら、3席のうち2席にすでに同じ時間の父兄が座っていました(じいちゃん、ばあちゃん)。

となると、残りはあと1席。
そこには現在授業中のクラスの母親が座っていました。

ママはその後ろの壁にもたれて待っていたのですが、授業が終わり、席が空いた途端、横から、いまきたばかりのクソ坊主(小学校3、4年生ぐらい)がパッと来て、そこに座ってしまいました。目にも止まらぬ早さで(-.-#)

今日の3席の見学者。
おじいちゃん→ちゃんと見学。
おばあちゃん→授業の半分以上昼寝。
クソ坊主→1時間ずっとマンガ読み。

母親が一緒なのに、なぜ割り込みを注意しない!?
それどころか、自分もとなりにサッと行って座ったところを見ると、息子をけしかけて席を取らせたのでは!?

見学席には「割り込むな」とか「居眠りするな」とか「マンガを読むな」というきまりはないので、あくまで気遣いの問題。



今日のプール。
女児4名、男児4名。

板キック4本(28~29)
クロール4本(27~32)
背泳ぎ4本(34~38)
平泳ぎ4本(36、×、×、36)
バタフライ4本(36、×、37、×)

春海、クロールと背泳ぎの順番、とうとう4番目に下げられてしまいました。
先日、辞めたと思っていた同じ級の女児が1人、復活していました。
それでも本来2番目までには泳がないといけないポジションなのに、あまりにも遅いために下の級の男児2名が前に入ってきました(T_T)

春海が少しでも危機感持ってくれるといいんだけどなー。