Google
WWWを検索 ひねもすを検索

平城宮跡・大極殿2010年03月16日 13時00分56秒

今日はパパに頼まれて、西大寺に行ってきました。

ついでに、この前、電車から見えた大極殿を見学に。
黒い雲が低く垂れ込め、なんだかおどろおどろしい様子・・・・(゜_゜)

平城宮跡内の散策路から接近したところ、周辺がまだ工事中で近寄れませんでした。
平城宮跡・大極殿

このすぐ北側は幹線道路なんで、そちらから行ったら、すぐそばまで行けたかも。
平城宮跡・大極殿

あちこち工事中で、こんな見苦しい平城宮跡、初めてでした。
散策路は途中で寸断されているし。

平城宮跡、いまが一番行ってはいけない時期かも知れません。

白熊!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ2010年03月16日 20時05分46秒

今日、ママはパパに、
「ホワイトデーのお返し買ってきて」
と頼まれて、デパートに行きました。

別にこれは、はーちゃんとママが手作りチョコに悪戦苦闘したお礼ではなく、自分が会社でもらってきたチョコに対するお返しです。
今日の本題ではないので、略。

デパートに行ったら、九州物産展、やっていました。

「よし、今晩の晩ごはんは、宮崎モンだ!」

と、決めて、特設会場に行きました。

明太子、カステラ、薩摩揚げ、ラーメン・・・・いろいろありました。

会場内を探し回り、宮崎モン、発見しました!
「チキン南蛮」
「地鶏の炭火焼き」

おえっ(+_+)

撤収。。。。。。。。。。。ヘ(;^^)ノ
(ビジュアルも匂いもダメです)

「おっ! これは!」
尻をまくって退散しようとしていたところ、どこかで見たことがある、アレ、発見!!

特設会場の隅っこに、仮設の店舗を設け、そこで「白熊」販売していました。天文館むじゃき。

宮崎カテゴリに入れていますが、「天文館」なので、本当は鹿児島です(^_^;)。

ミニ白熊500円ぐらい。大きいサイズ700円ぐらい。
サンプルを見たのですが、小さい方でも1人で食べられないようなサイズ・・・・。

「食べたい・・・・」
「でも、1人じゃ、食べきれない・・・・」

しかも、会期は明日まで。
散々悩んだ挙げ句、横のアイス売り場で売っていたお持ち帰り用白熊を買って帰ることにしました。

これもミニサイズが525円、大きいのが735円。

店で食べるのに500円は惜しくないけど、アイスのパックに入ったのに500円は惜しい!!(>_<)

でも、白熊食べたい!

ダメ元で2個買って帰りました。


天文館むじゃき・白熊

春海が学校から帰ってきてから、半分こして食べました。

どうせ、”スーパーで売っているカップ白熊のちょっと量が多いの”ぐらいに思って期待はしていなかったのですが・・・・。

大変美味でした!!

何がって、氷が全然違うのです。ものすごくきめ細かくて、口に入れたらトロッ・・・・(*^^*)
練乳も、スーパーのカップ白熊みたいに上だけではなく、最後までたっぷりかかっていました。

2個買ってきてよかった(^O^)

パパに、と思って買ったんだけど、黙っておいて、明日、春海もパパもいない間にママ1人で食べよう!(^O^)

それよっか、お店の人が入れてくれたパンフレットがやばい。
白熊宅配の案内だった・・・・(゜_゜;)