Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日は新婚家庭にお邪魔しました2008年03月17日 10時07分00秒

ねえねのおうち
昨日の午後、ガイ子さんと春海、ママの3人は、6日に入籍したばかりの新婚カップルの家に遊びに行きました。

左からねえね、旦那さん、春海、ママ、ガイ子さん、です。

ねえねはプールのシノ先生のお嬢さんです。ガイ子さんが小学校4年の時から家庭教師をしていました。ガイ子さんが修論で来れなかった一時期だけ、ママが見ていたこともありました。

ママはどちらかといえば、ねえねの世話をした、というよりは、ねえねに世話になったクチです。
春海が生まれたとき、ねえねは高校生でした。
パパママ家は、パパが東京、ママが宮崎出身なので、まったく二人で春海を育てないといけない状況だったのですが、ねえねが学校の帰りに電車を途中下車してうちに寄ってくれて、
「先生、春海はみてるから、買い物に行ってきていいよ」
と、何度も預かってくれました。
ベビーカーに乗せられなかった時期はこれがとっても助かりました。

また、家庭教師の時も、本家のゆうきの勉強のときは、隣の家でねえねが春海を預かってくれていました。

そんなねえねももう看護師として立派な社会人をやっています。
旦那さんは同じ職場の看護師さんです。
ガイ子さんが、
「料理作ってるん?」
とか、興味津々に聞いていましたが、どうも、専業主婦のうちらより本格的に作っているよう。仕事が忙しいのに、エライ!!

ママはねえねが小学校4年生の時から知っているけど、春海にこんな女性に育ってほしいナンバーワンは、間違いなくこのねえねです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック