Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日は新婚家庭にお邪魔しました2008年03月17日 10時07分00秒

ねえねのおうち
昨日の午後、ガイ子さんと春海、ママの3人は、6日に入籍したばかりの新婚カップルの家に遊びに行きました。

左からねえね、旦那さん、春海、ママ、ガイ子さん、です。

ねえねはプールのシノ先生のお嬢さんです。ガイ子さんが小学校4年の時から家庭教師をしていました。ガイ子さんが修論で来れなかった一時期だけ、ママが見ていたこともありました。

ママはどちらかといえば、ねえねの世話をした、というよりは、ねえねに世話になったクチです。
春海が生まれたとき、ねえねは高校生でした。
パパママ家は、パパが東京、ママが宮崎出身なので、まったく二人で春海を育てないといけない状況だったのですが、ねえねが学校の帰りに電車を途中下車してうちに寄ってくれて、
「先生、春海はみてるから、買い物に行ってきていいよ」
と、何度も預かってくれました。
ベビーカーに乗せられなかった時期はこれがとっても助かりました。

また、家庭教師の時も、本家のゆうきの勉強のときは、隣の家でねえねが春海を預かってくれていました。

そんなねえねももう看護師として立派な社会人をやっています。
旦那さんは同じ職場の看護師さんです。
ガイ子さんが、
「料理作ってるん?」
とか、興味津々に聞いていましたが、どうも、専業主婦のうちらより本格的に作っているよう。仕事が忙しいのに、エライ!!

ママはねえねが小学校4年生の時から知っているけど、春海にこんな女性に育ってほしいナンバーワンは、間違いなくこのねえねです。

コメント

トラックバック