Google
WWWを検索 ひねもすを検索

テレビに知っている人や場所が出ていて驚いたことないですか?2008年03月03日 12時44分25秒

わたしはあります。

高校時代の同級生が、年末の地方ニュースに出ていてびっくりしたことがあります。
15年ほど前になるのですが、年末の各地の表情、みたいなコーナーで、広島の山間部でサメの肉を「ワニ」と言って食べる風習があると紹介していたレポーターが高校の同級生でした。
びっくりしました。

それから、再春館製薬のドモホルンリンクルのCMで、社員や研究員が出てくるCMがあるのですが、そこに白衣姿で出ていた研究員が、同じ高校の山田くんでした。
直接は知りませんが、バスケ部で、イケメンで、校内では有名人でした。

たまにN●Kのニュースや歴史系の番組に大学の先生や先輩が出ていたりしてびっくりすることがあります。
立派な解説をしているのを見て、
「すげー」
と思うわけですが、実はみんな飲むととんでもない行状に及んでいた前科持ちです(^○^)
(イモ掘り級の悪さをした人もいます)

最近ドラマでやっている「しかおとこ」ですが、わたしが昔バイトをしていた研究所でロケをしているそうです。見てないので、話題についていけてない・・・・。

春海も、年少か年中のころに、駅前でテレビカメラとマイクを向けられ撮影されたことがあります。
でも、テレビ局や番組名を聞いていなかったので、それが放送されたかどうかすらわかりません。
聞こうと思って引き返して来た時はもうロケ隊いなかったんですよねー。
あれは残念だった(>_<)

眠れる美女2008年03月03日 21時05分50秒

お昼寝中
春海、今日はリビングのテレビでアンパンマンを予約して、パパの部屋にお子様番組を見に行きました。ママがニュースを見る時間だったからです。

でも、アンパンマンの時間になっても春海、リビングに戻ってきません。
子供番組に見入っているんだろうと思って、勝手にチャンネルをまたニュースに戻してしまいました。

今日はなぜかパパが早く帰ってきました。
「ママ、カメラは?」
と言いながらリビングにやってきたので、一緒にパパの部屋に行ってみると、春海、座イスに座ったまま爆睡中でした。

普段はとっても美人な春海ちゃんですが、寝ると、とんでもなくブサイクな顔をしている時があります。

「生きてるか!?」
と心配になるような顔をして寝ている時もあります。
半眼で白目剥いて、半端に開いた口の端から涎が・・・・。
百年の恋も醒めるっちゅうやつですね。

この前、おしり見えてる写真出して怒られたから、これもばれたら怒られるかもしれない。