Google
WWWを検索 ひねもすを検索

モーニング(18禁)2008年03月08日 10時37分17秒

2年ぐらい前の夏かな?
※いわゆる喫茶店やホテルの朝食のことではございません。

我が家の土曜の朝は、春海の起き出しから始まります。
(今日は幼稚園、お休みです)
早朝からアニメをやっていて、春海はそれが見たいがために、平日より早起き、しかもセルフ起きです。

パパもママも「ねむー」と言いながらしばらく布団に入っています。

画像を見ていただきたいのですが、パパママ家はマンションで、リビングに接する形で和室がついています。
親子三人、和室で寝ています。
春海がテレビを見るのは手前のリビングです。左のサイドボードの上にテレビが置いてあります(この画像では戦闘機の模型が飾ってありますね)。

この配置なのに、春海が布団から抜け出しリビングの座イスに座ってテレビを見始めると、パパがゴロゴロとママの陣地に転がってきます。

ママの布団に侵入してきて、いちゃいちゃといちゃついてきます。
その途端、
「きゃー、ママー、大丈夫!?」
と春海が参戦。
テレビそっちのけでパパに乗っかったり、抱きついたり、絡んできます。
「ママー、いまのうちに逃げてー!」

逃げなくてもいいんだけど(^_^;)

「はーちゃん、テレビ、始まったよ」
と言うと、リビングに撤退。
するとまたパパがいちゃいちゃ。
CMが入ると「はーちゃんもー(^○^)」と春海参戦。
番組が始まると、春海撤退。
これのくり返しです(呆)。

ママが横向いて寝ているところに、後ろからパパが抱きついていたら、CM時にパパの後ろから春海が抱きついてきました。
「サンドイッチみたいだねー。女がパンでパパが中身だー♪」
と、春海、人間サンドイッチに大喜び。

まあ、なんでもいいけど、とにかく、朝、春海が起きている時にベタベタしてくんな、と(怒)。

タバコ、嫌い2008年03月08日 15時51分55秒

パパのタバコ
ママも春海もタバコ、嫌いです。
別にタバコを吸う人が嫌い、というわけではなく、タバコが嫌いです。

春海の方が厳しくて、道路を歩いていてタバコをポイ捨てする人を見たら、
「あ、あの人、いま、タバコを捨てたよ(怒)!」
とプリプリ怒ります。

食事に入った店で隣の席の人が吸っていたりすると、
「臭い」
とプチプチ言います。
いまだに分煙していない店があるんですよねー。
分煙しないのなら、換気扇の機能を最高のものにしてほしいですよね。食べている時に煙が流れてきたら最悪です。

女性の喫煙にも厳しくて、
「あの人、女の人なのにタバコ吸ってるー」
といちいち指摘してきます。

一度、駅のホームで、喫煙場所でもないベンチで、赤ちゃんを腕に抱っこしたままタバコを吸っている若いお母さんがいました。
春海、それをじーっと見ていましたが、最後、そのお母さんが吸い終わった吸殻を地面に捨て、足の裏でベンチの下に後ろ蹴りで押し込んだところまで見て、小さな声で、
「ママー、あの人、吸い殻をイスの下にポイと蹴ったよ」
と言った時には、
もっと大きな声で言えーーーー!!!!!
って感じでしたね。

パパも、タバコを吸います。
でも、家の中では吸いません。バルコニーに出て吸っています。台風だろうが、吹雪だろうが。
外出時は必ず携帯灰皿を持っていて、駐車場などでママと春海を車に入れておいて、一人で外で吸っています。
春海が生まれる前は灰皿があればレストランでも吸っていたのですが、春海が生まれてからはそういう場所では吸わなくなりました。

マナーという点においてはパパは歩きタバコ以外、まあ、周囲に気を使っていると思うのですが、それでも健康上どうなんでしょう。
成人識別カードの導入とか、値上げの噂とか、いろいろありますが、この辺でそろそろやめたらいいのに。

サイト閉鎖!?2008年03月08日 22時50分10秒

この画像、出しても大丈夫でしたか?
深井良中尉公式サイト(?)「深井良のチェスト」が閉鎖されることになりました。

事情はサイトを見ていただいたら説明してあります。

せっかくここまで育ってきたのにちょっと残念ですが、深井さんは再開を宣言されているので、近い将来、きっと、またお目にかかれるでしょう。

ということで、それまでの間、このブログが深井良中尉「非」公式サイトを勝手に名乗らせていただくことになりました。(ほんまか!?)

実はママ、深井良中尉ファンクラブ会長を密かに拝命しています。
会員は一名。会費なし。
深井中尉をこよなく愛するというだけの会です。