Google
WWWを検索 ひねもすを検索

MMK(エムエムケー)2007年11月02日 08時57分02秒

不細工な春海
海軍ではこう書いて↑「もてて(M)もてて(M)こまる(K)」という意味らしいです。幼稚な~と微笑ましいのですが、他にもF(振られる)とかS(シンガーで芸者のことらしい)とか、知らない人が聞いても全く意味のわからない隠語がたくさんあるようです。2007年におけるKYも同じようなものですね。

で、我が家のエムエムケー春海ですが。
幼稚園ではあまり浮いた話はありません。
「はーちゃん、幼稚園に好きな子いる?」
と聞いても、
「みほちゃんと、まどかちゃんと、ゆうなちゃんと、さくらちゃんと・・・・」
と答えてくるような子ですから。

ところが、プールに行くと人がわりしたようにエムです。
まずゆうきくんという同じ歳の子が「はるみちゃ~ん」と接近(?)してきて、仲良くなってきたら面と向かって「春海ちゃん、好きや」「好きや」「恋やねん」と猛アタック。お母さんも「恥ずかしい・・・・」というほどの積極ぶりです。
プールが終わって着替えるときも、春海が早かったら、「待っててや」と慌てて着替えているし、逆だったら、着替えている春海の目の前に立って「待ってるから♪」とニコニコしています。
で、帰りはうちは駅まで歩き、ゆうきくんは車で来ているのですが、必ず、
「駅まで送っていくわ」
と大人のような言い方。悪いから、と遠慮すると、
「送らせてや」
と、ナンパ少年のような執拗さです。お母さんも、
「いいから乗って」
と言ってくださるので乗せてもらうのですが、娘のエムに便乗して車に乗せてもらうのも気が引けますねー。

ゆうきくんは7月いっぱいでよそのプールに移ってしまいました。
春海はガッカリしていたのですが、今度はその隙に(?)他の少年たちが・・・・。
春海が心変わりしないか心配していたのですが、なんと、また今日からゆうきくん復活です。
春海も今日プールで会えるのを楽しみにしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック