Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ねこ鍋2007年11月26日 20時16分23秒

春海布団の下敷きになる
少し前ですが、ネットで「ねこ鍋」なるものが話題になっていました。
春海がこれが好きで、何度も「見せてー」とせがまれたのですが、知り合いの方からねこ鍋の写真集が出ていることを教えていただき、本屋に注文しました。

その方は「講談社から」とちゃんと教えてくださっていたのですが、春海が本屋のお姉ちゃんに「ねこ鍋」としか言わなかったので、違う出版社のねこ鍋が来てしまいました。
そのとき「講談社の」と言ったら、すぐにそれも注文し直してくださり、「見比べて気に入った方を選んでね」と言ってもらえました。

今日も本屋に行って春海が「ねこ鍋まだですか?」と聞いていましたが、まだ入っていませんでした。代わりに、ねこの駅長さんの本を立ち読みしてきました。和歌山の方の駅で駅長をしているねこがいるらしいです。かわいかったです。

今日の写真は、ねこのように容器に入りたがっていた赤ちゃん春海です。洗濯用のかごに入って遊んでいて、横の布団が崩れてきて押しつぶされています。救助せずに写真を撮る鬼母です。