Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ヤバい ワロた2017年11月25日 11時05分10秒

春海は家に帰ってきても部活の話しかしません。

クラスの友だちの話なんか、聞いたこともないです。

たぶん教室には寝に行っているんでしょうね(´・ω・`)




部活の話①
抹茶大好きな先輩がいるそうです。
最近、ハーゲンダッツから抹茶オペラというアイスが出たそうで、先輩が、
「ヤバい~!」
って喜んでいたそうです。
春海も一緒になって、
「ヤバいっすね!」
と言っているそうです。
何が「ヤバい」のかよくわからない。

ちなみに、ディズニーランドで遊んでいる両親の自撮りツーショットを見せたらそれも、
「ヤバい~!」
って言われたそうです。

明らかに「ヤバい」を別の意味で使っていますね。


あまりにうれしくても「ヤバい」、強烈なものを見たときも「ヤバい」、とにかく「ヤバい」、相槌も「ヤバい」。
その場の状況でどういう意味の「ヤバい」か判断するみたいです。



部活の話②
「あんたらの会話、『ヤバい』だけで成立するんやろ」
と言ったら、
「いや、『ワロた』もある。何かというと『ワロた』が出てくる。でも顔は笑ってないこともある。真顔で『ワロた』と言われたときはヤバい」
そうで、「ヤバい」はシチュエーションで判断、「ワロた」は顏を見て判断すると言っていました。



イマドキの高校生のコミュニケーションはむずかしいです。忖度が必要です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック