Google
WWWを検索 ひねもすを検索

朝の和歌山城2017年11月14日 06時58分28秒

ホテルの朝ごはん会場からの和歌山城の眺め。




バス停から。







お昼の和歌山城2017年11月14日 07時03分39秒

11日。

春海は大会始まってすぐのレースで予選落ちしてしまいました。
いつもなら、ここですぐに帰るのですが。

今回はホテル代を払ってまで見に来たことだし。

さらにさらに、オリンピック選手の池江選手が出ていたので。午後一の2コンの決勝まで見てから会場を後にしました。


和歌山城。

ここも紅葉はまだちょっと先かな、という感じでした。

赤く色づいているところを探して撮ってみました。











スマホではあまりきれいに撮れんです(;^ω^)



城内を歩いていたら・・・・全然忍んでいない忍者発見!

おもてなし忍者っていうそうです。

写真撮影にもこころよく応じてくれました。
フレンドリーな忍者さん(笑)

天王寺2017年11月14日 19時07分33秒

これは今日の話です。

天気が悪かったのですが、天王寺に行ってきました。

あべのハルカス。

通天閣。



目的地はここです。
大阪市立美術館。

「ママのヤツ、美術に興味があったんか!?」

いや、ないです(ー_ー)!!


目的はこれだ!

ディズニーアート展!

例によって例の如く、タダ券をもらったのでありました。


「ニモとかスティッチとか、映画を見たしー(´▽`)」


入口の写真撮影OKコーナー。




”製作現場”の展示みたいでした。
原画とか。

古いのは1928年からありました。
1940年とか書かれてあると、
「あー、9期が予科練を卒業した年だなあ」
なんて思ってみたり。


映画何本分かの原画などが展示してありましたが、わたしが見たことがあるのは1本もありませんでした。

ニモもスティッチもなかったし!( ;∀;)




この人、絶対、ディズニーに興味ないですよ!ヽ(^。^)ノ   ←世間の声




まあ、そうなんですが。

せっかく来たので、ミュージアムショップで記念に缶バッチを買って帰りました。

20種類以上あったと思うのですが、すべて個包装で紙袋に入っていて中身がわかりません。
「こんな図柄が入っていますよ」というサンプルは掲示されていました。

要するにガチャですな。

サンプルを見て、

「どうせ引くならこれがいいな」

と思ったのは、ベースがベージュで、単色の線でキャラクターが描かれているモノ。
半分ぐらいあったかな。

「こっちの、カラーの細かい絵が描いてあるのはちょっと好みじゃないわ」










なぜ、同じのを2つも引いてしまうのか"(-""-)"