Google
WWWを検索 ひねもすを検索

単線ワンマンカーの旅2014年02月25日 18時28分30秒

いつも車で行く大神神社に、今日は電車で行ってみました。



中にはバスみたいな機械が。
無人駅で降りるときは、ここに切符を入れて降りてね♪とのこと。
わたしたちの目的地・三輪もここに切符を入れてくださいとのこと。


いつも乗る電車みたいに運転席は隔離されておらず、オープンな感じでした。



のんびりとガタゴトガタゴト。

線路幅が狭いんかな?
けっこう揺れました。

正面に見えているこんもりした山?は箸墓古墳です。


すぐ横を通りました。こちらは後円部側。



三輪駅到着。


ママは運転席後ろの切符入れに切符を入れて降りました。
パパ「ICOCAはどうしたらいいんや!?」
と心配していましたが、ちゃんとICOCA用の機械もありました。


駅前の通りから、三輪さんの参道に抜ける細い道。
車で来たら絶対に通らない通りです。
初めて存在を知りました。
定食屋?とか雑貨屋?、八百屋?みたいなお店があって、なかなかおもしろかったです。



今日はPM2.5のせいか、空が薄黄色くかすんでいましたが、ここはいつ来ても空気が清浄。
心が洗われます。



帰りは電車の時間より少し早めに駅に戻り、駅前の今西酒造のショップで。。。。(・∀・)

と言っても、わたしは酒は飲まんので(;^ω^)



こちらです!!↓( ̄▽ ̄)

日本酒アイス!!

 


パパに、(味見してもいいよって)渡したら、半分以上食べられてしまいました(T_T)



今日の戦利品。
日本酒葛餅。

しょうが紅茶パウダー。

甘酒のもと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック