Google
WWWを検索 ひねもすを検索

川の字2014年01月07日 09時17分03秒

昨日の夜中、和金水槽をのぞいたら、3匹が体を密着させて川の字で寝ていました(笑)

おまえら、かわいいぞ(*´▽`*)




さて、ようやく春海が学校に行きました~♪

昨日の夜中、ヤツは宿題を書き直していました。
書き直したのは、「冬休みに頑張ったこと」です。
最初は、25のバックキックで18秒の自己ベストを出した、ということをドヤ顔で書いていたのですが、それを書き直しました。

というのも・・・・。

昨日、練習終わりに迎えに行ったら、合流するやいなや、
「ママ! 自己ベスト出たよ!」
 
と大はしゃぎで報告してきました。
どうせまたキック25やろと思ったら、
「スイムやで。しかも50やで! バック!」
アドレナリン出まくりのはずの公式記録会ですら自己ベスト出せないのに、練習中に出るなんてまず考えられません。

「いまベスト何秒なん?」
「37秒86」
「じゃあ、37秒85」
「ちがーう! 5秒も6秒も縮んでないけどな。先生がめっちゃうれしいて言うてた! 一番うれしいて言うてた!」
「さあ、わからん」
「36秒8!! 1秒も縮んだで!!」
「・・・・」


家に帰って来て過去のブログを見たら、2012年12月9日にこんなことを書いているんですよね・・・・。

『西条・今治をまわっている間に、パパや春海からメールが入っていたのですが、全然見ていませんでした(^_^;)

だいぶ経ってから見たら、
「決勝進出、上のクラスに上がるタイムを切ったらしい」
と、パパからの伝聞メールでした。
(春海のメールは大会とは無関係のメールだった)

春海に何秒やった?と聞いたら、 ...
「………………」

自分で調べた方が早いわ(-_-;)

予選は自己ベストですらないタイムでしたが、そんなタイムでも決勝に残れたおかげでもう一度泳げ、春海史上初の「予選<決勝」のタイムを出しました(笑)

50バック 37.86

たぶんこれをこの先1年ぐらい自己ベストとして保持し続けるんじゃないかな? 』



見事に予言的中!
ヤツは1年1か月も自己ベストを保持していた!(笑)
1年1か月で1秒縮めたと自慢する選手!(爆)



と言っても、練習中にいくらベストを出してもまったく「自己ベスト」でも何でもありません。
まあ、「自称・自己ベスト」ってところでしょうか(;^ω^)


たぶん、プールがマジンガーZのプールみたいに可動式になっていて、昨日は24メートルだったんだろうな(´・ω・`)


公認の記録会で泳いだらまた40秒出してくるんだろうな(号泣)

コメント

トラックバック