Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ちびすけの膿2014年01月02日 17時50分53秒

数日前、かなり元気がなくなり、底でペタンとしていたちびすけ。
いまはもう元気になっていますが、右側の胸びれのすぐ後ろが異様に腫れて来ていました。

膿が出そうだな

と思っていたら、今朝、そこが富士山みたいになっていて、火口みたいに先端が破けていました。

「うわあ・・・・((+_+))」



昼過ぎ、フンを回収するために水槽の底を見たら、エサの大きさぐらいの白っぽい粒が落ちていました。

「なんだ・・・・これ?」

ちびすけの腫れていたところを見たら、引っ込んでいるじゃないですか。

「まさか、膿が出てきた!?」

たぶん、いままでも膿が水中に出ていたと思うのですが、ゴロンとかたまって落ちたのは初めてです。

食べたら大変なのですぐにスポイトで回収しました。
スポイト、といっても吸い込んだのではなく、先端の外側にぺとっとくっつきました。



膿です。気持ち悪いのでクリックは自己責任で。



膿が出た後のちびすけ。

富士山みたいに腫れていたのが、すっかり目立たなくなっていました。