Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新田原基地 ―宮崎海軍航空隊跡慰霊碑―2013年04月24日 21時13分12秒

ちょっと間が開きましたが、新田原基地訪問の続き。

6日の午後。

みなで宮崎空港脇の宮崎海軍航空隊跡の慰霊碑にお参りに行きました。
午前中は豪雨だったけれど、このときはもうやんでいました。

翌7日に慰霊祭が行われる予定で、慰霊碑周辺にはテントやイスが設置されていました。





今年は宮崎も例年になく桜が早かったそうで、ここもほぼ終わっていました。






みなが敷地内の石碑を見てまわっている間、ここでひとり静かに頭を垂れている若いパイロットさんがいました。

おばさん、なんかジーンときちゃったなあ・・・・。

きっと先輩方がみなさんを守ってくださるはず。

みなさんはわたしたちを守ってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック