Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海にばれた(゜Д゜)ママの秘密2011年11月15日 11時27分06秒

ママは春海に聞かれても絶対に教えないある秘密がありました。

年齢です。

いままで何度もことあるごとに聞かれてきたのですが、その都度、
「知らん」
とか、
「忘れた」
とか言って、教えたことはありませんでした。

もちろん、今後も教えるつもりは毛頭ありませんでした。
ヤツは口が軽いので。


ところが、ひょんなことからヤツに年齢がばれてしまいました。


【プロローグ】

指に腫瘍があるとわかって、パパ提案で大神神社に病気平癒祈願に行ったときのこと・・・・。

三輪山と大鳥居
                ※画像は2枚ともお礼参り時のもの。


祈祷殿でご祈祷をしてもらったのですが、何の前触れもなく、唐突に、神主さんが、
「よわい四十四・・・・」
とママのことを年齢入りで神様に紹介してくれちゃったのです(>_<)

ドキッーーーーーー!!!!

まさか、こんなところで、不特定多数の人々の前で年齢を公表されるとは!?(゜Д゜)

春海、しっかり聞いていたようで、祈祷が終わったあと、嬉々として、
「ママー、44才やってんなーーー(^O^)」
と言ってきました。

大神神社

ここでは認めてはママの負けだ!と思ったので、
「違うよ」
と一蹴。

「だって神主さん、よわい四十四って言ったやんかーー(^O^)ツンツン」
「でも、44才じゃないよ」
「じゃあ、神主さんがウソ言ったん?」
「あ、う、、、、、(゜_゜)」

病気平癒祈願に来ておいて、神主さんを嘘つき呼ばわりしたらきっとバチが当たる・・・・
そう思ったママは、とっさに、
「ママは44才じゃないけど、神主さんがウソをついたわけでもない。四十四っていうのは、神様の世界でのママの年や。実際はちゃうで( ^o^)ノ」
と言っちゃいました。

春海、半信半疑ながらも、それで年齢の話は終わり。


いきなり
【エピローグ】

年齢のことなど、ふだんすっかり忘れてしまっているママ。

入院中もすっかり忘れていました。

ある日、お見舞いに来た春海が、
「あっーーー!! ママ、43才やったんっ!?」

「な、なんで!?」

「だって、ここに書いてあるで」

春海がつかんだのは、ママの右手首に装着されていた入院患者個人識別用ベルト。
そこに、個人情報入りのバーコードとともに、ママのフルネームや年齢がはっきりと書かれてありました。

「ママ、43才やったんーーーー? パパより年上? パパより年上? パパより年上やったーーん??(^O^)」

春海はママの年齢よりも、「パパより年上」っちゅう部分に妙に食いついてしつこく繰り返し言っていました。


絶対学校とかプールの友だちに、
「うちのママ、43才やで! パパより年上やってんで!(^O^)」
って言いふらしているだろうなあ・・・・(-_-;)


久しぶりにモクモク!!(^O^)2011年11月15日 21時15分53秒

「腫瘍があります、手術です」
と言われてへこんでいたときに限って、パパは、ママを慰めようと思ったのか、
「モクモクにバイキング行こうか?(^O^)」

「バイキングなんか行こうっちゅう心境じゃねえんだよっ!!」

と、ママはその申し出を足蹴にしてしまいました。


でも、何でもなかったとわかってみると無性にモクモクのソーセージが食べたい・・・・(´д`)


お取り寄せしましたーーーー(^O^)

ママは肉が嫌いですが、ハムやソーセージ、ウィンナーは食べれます。どっちかというと好き❤

ただ、粗挽きウィンナーは苦手。
いくら絹挽きでも原材料に”鶏肉”が入っているウィンナーは×。
ソーセージも、脂のブロックぽいのが入っているのは×。

ということになると、ママが食べられるウィンナーやソーセージ、スーパーにはほとんど売っていないんですよねーーーー(-_-)

で、ほとんど唯一、
「これは文句なしにママの好み!!」
というのが、モクモクの”なめらか挽きウィンナー”と”ボロニアソーセージ”です。

ママが好きなのばっかり買っちゃった(^o^)
でも、春海も大好きです。
今日、ボロニアソーセージがさっそく晩ごはんになったのですが、
「足りない! もう1本焼いて!」
と催促。
いくらセレブな我が家でも、モクモクソーセージは1回に1本だよっ!



今回はこんなんも買ってみました。

もう春海と食べたんですけどね。

美味なんですがーーーー、
美味なんですがーーーー、

食べにくいですな(^_^;)

上部はリンゴババロア、底部がパイ生地なんですが。
一枚一枚ぺらぺらはがれるし、フォークには刺さらないし、刺そうとすればするほど細かく粉砕されていくし。
パイ生地って、どれも食べにくいですなーーーー(-_-;)


最後に。

春海と一緒に作ろうと思って、手作りパン用小麦も買ってみました。

こういうの、パパの方が好きかな?