Google
WWWを検索 ひねもすを検索

骨が折れていたでござる!?(゜Д゜)2011年11月14日 14時39分45秒

泣きっ面に蜂。
弱り目に祟り目。
踏んだり蹴ったり。
二度あることは三度ある。

連日何やかやとイベントがあって楽しい我が家( ^o^)ノ

・・・・なわけないっ!(>_<)


先週火曜日に、左手親指の抜糸、金曜日には包帯を取って、今日が再診の日でした。

金曜日に「指が曲がらない」と書いたと思いますが、相変わらず親指、曲がりません。
根元はくきくき曲がります。上の関節がほとんど曲がりません(10度ぐらいなら曲がる)。

先生には、
「曲げる練習してください」
と言われました。
やってるつもりなんですけどー。曲がりませんが?(^_^;)

で、整形に行ったついでに、
「先生、実はですねー、先週の火曜日だったか水曜日だったか、夜、部屋の中を歩いていて、床に置いてあるDVDデッキの角っこに思い切り左足の小指をぶつけたんですよー。切れて血が出たんですけどー。血は止まったんですけど、いまだに痛いんです」
と申し出てみたところ、
「じゃあ、レントゲン撮ってきて」

またですかーーーー!!!

しかたがないのでレントゲン撮って来ました。

画像が届いてから再び診察。先生、画像を見ながら、
「折れてますね(-_-)」

「はあっ!?(゜Д゜)」

左足小指の骨が折れていました(ToT)
驚きの展開に(ママは打撲程度に思っていた)、一緒に診察室に入っていた春海に、
「ママー、寝耳に水やなーーー(^o^)」        
って言われちゃいました。                     ※朝の教育番組で覚えたて
  



折れているとは言っても、”ボキッ”と折れているわけではないみたい。
気づかないままふつうに生活していても自然に治る程度の骨折だそうです。

当分の間(1ヶ月半~2ヶ月)、隣の薬指と一緒に絆創膏で巻いて固定しておいてください、とのこと。

12月に愛媛に行きたいんですがーーーー(^_^;)

「歩いてもいいですよ」

というわけで、とりあえず、愛媛行きはセーフ(^。^)



それにしても、今年は天中殺、大殺界、厄年、マヤの予言(?)がいっぺんに来たような・・・・。
ま、「ヘルニアです」、「腫瘍があります、全身麻酔で摘出手術」って言われたあとだと、「折れてますよ」も「あらま!」って感じでしたが(^_^;)


ここで世間の人にお願い。
ママがパパのツッカケでペタペタ歩いている姿を見ても、
「だらしのねえおばはんやなあ(-_-;)」
という目で見ないでくださいねーーー( ^o^)ノ

自主練2011年11月14日 17時46分02秒

小指の骨が折れていると言われたはなから、春海と一緒にプールに行ってきました( ^o^)ノ
こんなふうに歩き回っているので、ママが痛がっているのをパパはあまり本気にしていないようです(笑)
メールしたのになしのつぶてだ(--#)


さて・・・・

何日か前、春海、イト○ンの練習中に、Sコーチに、
「100バック、測って!(^o^)」
と頼んだのに、
「いまはその時期じゃない(-_-)」
と言われて計ってもらえなかったそうなのです。

なら、ママが測ってあげるわ。

コーチ的にはその時期じゃないだろうけど(まだ”浮き身修行中”なので)、ママ的にはこれから1ヶ月の浮き身特訓でどれだけタイムが縮むか。現時点でのタイムを知っておきたいじゃないですか。

というわけで、今日は公営プールに自主練。

アップ後、100バック、計測してみました。
1分31秒75

1年ぶりの自己ベスト更新です(当たり前かっ!)。
1分39秒27(2010年11月14日)
1分39秒38(2011年2月13日)

でも、パッと見た感じ、そんなにガツガツ泳いでいる感じではなかったので、本番ではさらに数秒縮めてくれるものと期待したい!!

ついでに200バックも泳いでもらいました。
3分32秒
3分27秒

200個人メドレー(3分18秒)より遅いなんて論外っ!!(--#)





今日、プールに行ったら、先日の特別授業の記念写真ができあがっていて、春海もプレゼントしてもらいました。

特別レッスン

なんか、近眼みたいな写真ですが(^_^;)

もちろん、ここに写っている誰一人にもブログ掲載許可をもらっていないので・・・・(´д`)

会場では気づかなかったけど、写真を見ると堂々とイト○ンのジュニアクラスの水着で参加している子が2人もいる(笑)。

それ以外にYちゃん(最後列左端)、春海(その右)、イト○ン某校の研修生男児もいるので、少なくとも15人中5人がイト○ンだったみたい。
○ナ○主催なのに(笑)