Google
WWWを検索 ひねもすを検索

同期生と久しぶりの再開2011年11月12日 10時44分31秒

3日前だったか、何の前触れもなく速達が届きました。
いまどき速達とは、誰だ? と思ったら、中国地方在住の、大学の研究室の同期生のKくんでした。

11日にうちの近くに来る用事があるらしく、会おうや、と。

で、夜、会うことになりました。

昨日、夕方5時前に電話がかかってきました。

「いまFさんも一緒なんや。ママさんに会いたいて言っているから、一緒に行ってもいいか?」

(゜Д゜)!?

急に思い出しました。
Fさんというのは大学の研究室のF先生。
手術直前に、
「トレースしてくれんか」
とメールが来たのを、
「腫瘍が見つかって手術するので、それが終わって何もなければ」
と返事をしたきり、その続報を送っていなかったのです。

しまった!!(>_<)

待ち合わせの場所に行ったら、F先生が、
「おまえ、生きとったか? その後、何も言ってこんから死んだんじゃないかと思って心配したぞ」
「ひぇええええーーー、すいませーん(>_<)」
その場で経過を説明して、安心していただきました。

なんでも昨日はうちの近所のある遺跡の見学会があって、それで来られていたらしいのです。

うちら、これからごはん食べに行くので、F先生もご一緒にどうですかと誘ってみたのですが、家に戻らないといけなかったようで、残念ながら、そこで立ち話しただけでお帰りに。


うちらは電車に乗って、栄えている町(笑)に晩ごはんを食べに行きました。
風月 モダン焼き

風月でモダン焼き。
すごいボリュームで完食不可能だったのでお持ち帰りにしてもらいました。→パパ

Kくんがおみやげを持ってきてくれていました。       ママ、手ぶらだった、ゴメン!!(>_<)

土器がゆるキャラ化したワッペン。
高坏の裾がスカートになっていたのには思わずうなってしまいました。
「高坏はやっぱり女の子だったのかーーー(-_-)」

この”土器ちゃん”たちが着ぐるみで歩いていたら、春海は絶対に駆け寄って記念写真を撮ることでしょう。         ※着ぐるみ化の予定はないらしい

ネットで検索したら、全国の”土器系ゆるキャラ(考古遺物系ゆるキャラ)”がいくつか出ているんですけど、このワッペンの土器ちゃんたちはかなりデキがいいと思います(笑)



他にも。
みそたれ

ご当地B級グルメに欠かせない「みそたれ」らしい。
パパが好きそう(^o^)


他にも。
遺跡のパンフレットとか持ってきてくれていました。
いまKくんが調査中の遺跡のパンフとか。
すごいところ掘っているみたい。近所だったら家族で遊びに行くのに。ちょっと遠いな~。


昨日は久しぶりにいろいろ話できて楽しかったです。
ありがとう、また声かけてね~( ^o^)ノ