Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パパ、大活躍!(^O^)2011年11月19日 22時07分27秒

パパがブログの不具合解消してくれました(^O^)

いままでプロバイダの人と散々やりとりをして、昨日、夕方、「じゃあ、これを試してみて下さい。そのときに出るメッセージを教えて下さい」ってメールをもらっていたのに、パパはそれを見もしないで勝手にいじって直してくれちゃっていました。

何が原因だったのか、もう、たぶん、永遠にわからない・・・・(ToT)

でも、とりあえず使えるようになったので、まあ、いいか。



今日の晩ごはん。

春海とママがプールに行っている間に、パパが作ってくれていました(^O^)

「いっただっきまーっす!!(^O^)」

おなかが空いていたのでがっついて食べようとしたら、背後(キッチン)から、

「写真、撮らんの?(^o^)」→→→→→→「ちゃんと写真撮ってブログにアップせんかいっ!(-_-;)」

という声が聞こえてきたので。

パパごはん

パパ作ワンタンスープ

手術の痕、現状2011年11月19日 22時52分53秒

10月25日に手術をして・・・・もうすぐ4週間経ちます。

術後2週間(11月8日)で抜糸をして、3日後(11日)に絆創膏や包帯を完全にとっぱらいました。
そのときの状態↓



で、今日の状態↓

絆創膏や包帯を取っ払ってから数日で、縫合した部分から皮浮き上がってきて、ペリペリむけ始めて、ブラックジャックみたいな痕はなくなってしまいました。

順調に見えますが、親指、まだ完全に曲がりません。

精一杯曲げてここまで。
これでも曲がるようになった方です。毎日曲げる特訓しています。


曲がらないとは別に、もひとつ問題があって。


丸で囲っている部分の皮膚の感触がありません。
手術後って、こんなものでしょうか?

指先の腹の感触も、あるけど、ヘンな感じです。


さらに、もひとつ。

2、3日前、鍋を洗っていたときのこと。
左手で鍋をつかんでいたのですが、手がすべって流しにガコンと落っことしてしまいました。とっさそれをつかもうとして左手を伸ばしたところ、鍋の縁(考古学では”口縁端部”という)に手術した部分を思いきりぶつけてしまいました。


点線のあたりに、矢印の方向から当たった感じ。

いまのところちょっとズキズキするだけで、色が変わったりはしていませんが、この部分は腫瘍で骨が溶かされて大分薄くなっていたところなので、ちょっと心配。

打撲だと思っていた足の小指が骨折だったので、ここももしかして・・・・(-_-;)

週明けになっても痛かったら病院に行ってみるかな(^_^;)