Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最終日2009年08月30日 22時46分10秒

空港の駐車場 いとこちゃんと
やっと携帯入力から解放されました\(^_^)/

今日は何もせず、家でゴロゴロ過ごしました。
というのはママだけで、春海は朝から自転車に乗って遊んでいました。

ヘルメットもジーンズも、朝一で宅急便に渡してしまったので、今日は初めて「ノーヘル」「スカート」乗りです(゜_゜)
結構上手に乗っていました。
ただし、道の真ん中走ろうが、蛇行しようが、畑に突っ込もうが、誰からも文句は言われないし、怪我もしないので、”我が道を行く”ですが。

お昼ごはんを食べて、13時半過ぎに家を出て空港に向かいました。
空港には15時前に到着。飛行機は1610。
それまでおみやげコーナーをウロウロして・・・・。

じいじばあば、それに見送りに来てくれたばあばの姉夫婦に別れを告げ、手荷物検査場へ。

春海はもう慣れたもので、ペットボトルを調べようとした警備員のにいちゃんに、
「それはただの水だよー(^O^)」
なんて軽口叩いていました。

飛行機は行きと同じような座席で、右主翼のちょい後ろ窓際。
春海はフラップの動きを観察して楽しんでいました。

春海のやつ、着陸前のベルトサインが点灯してから、
「ママー、おしっこ行きたい」
と言い出しやがった(-_-;)

「もすこし我慢し。あと5分で着く」
ママの地文航法(?)によると、たぶん藤井寺とか羽曳野上空。5分はムリかもしれんけど、我慢させるために多少短めに言ってみました。
「5分ならなんとか我慢する・・・・(T_T)」

そのうち生駒のアンテナ、鶴見緑地っぽい森、淀川などが見えてきて、
「はーちゃん、あと3分」
「うん!(>_<)」

今日の機長さんは静かに着陸。
「ママー、まだベルト外しちゃダメ?」
「止まるまでダメ!」
「漏れちゃうよー(>_<)」
そうこうしているうちに止まって、ベルトサインが消えました。みな、ガチャガチャ・・・・。立ち上がって荷物下ろし・・・・。
春海もすぐにベルトを外して、乗客ですでに溢れている通路をかき分けるようにして客室後部トイレに駆け込んでいきました。

あとで聞いたら、
「おしっこ! おしっこ!」
と連呼しながら逆走したら、みながよけてくれたそうです(^_^;)、ありがとうございます。

空港に、弟一家が来てくれました。生ものおみやげを受け取りに。
春海とママはマスクをして登場したので、まだちっちゃいいとこちゃんはチト警戒していた。
泣きはしなかったけど、かなり胡乱気な目線で見られました。
ところが、ばあばからのおみやげ「飛行機」を渡すと、とたんに打ち解けた様子に。
危害を加えるあやしい人ではないと理解してくれたみたい(^_^;)

春海とママは本当ならモノレールで近くの阪急蛍池駅まで行くはずだったのですが、弟一家の車に乗せてもらって蛍池まで行きました。
春海は駐車場までいとこちゃんと手をつないで。
こうして見ると、春海もでかくなったなあ。

電車を乗り継いで、20時前にようやく自宅にたどり着きました。
春海は家が見える場所まで戻ってきて、
「1週間があっという間やった。1分ぐらいで終わっちゃったー(>_<)」
と言っていました。

あー、疲れた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック