Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、軟禁2009年08月21日 16時30分47秒

藍甕
最近、毎日のように新型インフルエンザの恐ろしいニュースが・・・・。

「かかっても熱が出るだけでたいしたことない」みたいな認識から、「小学生でも重症者が出ている」とかとか・・・・。

来週、宮崎に行こうと思っているのに、いま、病気になられたら大変困ります(インフルエンザに限らず)。

というわけで、春海は月曜から一歩も外に出ていません。
というか、出していません。

夏休みの小学生なのに、何日も家から出ずにいると、いったいどうなってしまうのか。
春海は非常に退廃的な小学生になってしまいました(T_T)。

起きるのは昼の12時、1時・・・・。
ママのお昼ごはんと春海の朝ごはんが一緒になって・・・・。

それからテレビ、マンガ、ビデオを見ているうちに夜。

晩ごはんを食べて、お風呂に入って、パパが帰ってきて・・・・。

寝るのは日付が変わった1時、2時・・・・。

これではいかんっ!!

どうすればこの逆転した昼夜を元に戻せるか!
昼間、外で遊ばせればいいだけです。プールでも連れて行って2時間ぐらい遊ばせたら、もうちょっと早く寝るようになるでしょう。

そうは思うのですがやはりインフルエンザや感染症が怖い・・・・。
うちの近所だけか、全国的にかわかりませんが、電車に乗ると咳をしているのにマスクもせずにそこらへんにまき散らしている人が大勢いるのです。
この炎天下、プールに行くのに歩いていくのはつらい・・・・。かといって、電車に乗ると高確率で病気をうつされそう・・・・。

いろいろ考えているうちに春海軟禁状態が月、火、水、木・・・・と4日も続いてしまいました。

「家に閉じこめていたら、免疫力が低下するかもしれない」
そう思ったので、今日は銀行まわり、お買い物、一緒に連れて出ました。

春海、ひさしぶりの外出です。

一度の外出で3度はうぬぼれられる春海2009年08月21日 16時43分28秒

久しぶりに外出したよ~(^o^)
春海は赤ちゃんの頃から「かわいい、かわいい」と言われて育ってきたので、極端なうぬぼれ屋です。

どのぐらいうぬぼれ屋かというと、
「蚊に刺されてもうぬぼれる」
ほど、うぬぼれ屋です。

↑これは今日お出かけの途中で立ち寄ったちょっとした資料館なのですが、日本家屋で開けっ放し。春海の嫌いな蚊が飛んでいました。

大人数でいても、いつも真っ先に蚊に刺される春海(顔面を刺されても気づきません)。
「はーちゃん、いつも蚊に刺されんねん。はーちゃんって、そんなにうまいんかなー(^o^)」

と、言っていましたが、今日は幸い、どこも刺されませんでした。

このあと、スーパーにお買い物に行ったところ、見知らぬおばあちゃんから、
「かわいらしいわねえ」
とまたまた声をかけられた春海。

笑いをかみ殺しながらママのところに駆け寄ってきて、
「ママー。またかわいいって言われちゃった(^_^)ゞ」
「はーちゃんがかわいいって言われたん?」
「うん、絶対、日傘(キティちゃん)じゃないと思う」

そのあと、K林堂にファミ通を買いに。
春海、500円とポイントカードを握りしめてレジに、
「ファミ通ください」
と言いに行きました。

そこでレジにいたおねえさんに、
「上手にお買い物できるねー」
と誉められ、
「はーちゃん、お利口、お利口(^_^)v」

久しぶりの外出だからいいけどね。

宮崎に帰ったら何度ほどうぬぼれるか、メモしておこう。