Google
WWWを検索 ひねもすを検索

セーラーカラーのワンピース2009年08月09日 12時46分57秒

セーラーカラーの前あきワンピ
一昨日から取っかかっていた春海のワンピース、完成しましたー。

セーラーカラーの前あきチェックワンピースです。

別に「中田商店」話に触発されて春海にコスプレさせようって意図ではないですから・・・・。

春海のワンピース、軒並みチンチクリン。
今年は1着作っただけだったので、2着目を作らないとなーとずっと思っていたのです。

一昨日から何となく作り始めて、昨日のうちに縫製完了。夜、錨マークのボタンを買ってきて、今朝取り付けて完成しました。

最近、春海もだんだん世慣れてきて、町で、
「まあ、かわいいわねー」
と声掛けされると、決まって、
「これ、ママに作ってもらったのー(^o^)」
と着ているものを宣伝するようになってきました。
(ママが「そう言いなさい」と強制しているわけではない)

これも、宣伝してねー(^o^)

錨ボタン2009年08月09日 12時57分09秒

ボタン拡大
ボタンアップ。

さりげなく錨マーク(^_^)。

セーラーカラーの裏側や前見返し部分は紺の別布を使っています。