Google
WWWを検索 ひねもすを検索

もしも、西澤さんがジ○リアニメに紛れ込んだら・・・・2009年08月01日 13時13分03秒

もしも西澤さんが
今回はいつにもましておバカ企画なので、あまり読むのはお勧めしません。


春海が好きなので、ママも、ジ○リのアニメ、よく見ます。

宮崎監督って、飛行機、大好きですよね。

ママは以前からずっと、
「監督、台南空をアニメにしてくれんかなあ」
と、とんでもない妄想をふくらませていたわけですが。

昨日、春海と一緒に『魔女の宅急便』を見ているうちに、
「よし、監督がママの願いを聞いてくれないなら(?)、自分で描いちゃえ!」
と、”もしも西澤さんがジ○リアニメになったら”を勝手に描いてしまいました(>_<)

ついでに(!?)、「”もしも”笹井中尉」も描きかけたのですが、バッシングの嵐が起こりそうな出来映えだったので、途中でやめました(^_^;)

でも、台南空の面々(一搭乗員から司令まで)って、ジブリのアニメに出ていても不思議じゃない面構えですよねー。みなさんも、もう、あの人もこの人も、ジ○リ顔に変換されて頭の中に浮かんでいるでしょう!?

みなさん、ひとのブログのカウンターなど見ないと思いますが2009年08月01日 18時07分04秒

恒例行事なので取り上げておきます。

アクセスカウンター(不正確(笑))が30000突破しました。

ブログを見返したら、2008年1月にカウンターをつけて2009年3月初めに10000、2009年6月初めに20000・・・・。
このたび、2009年8月1日夕方に30000突破しました\(^_^)/


今日はうちの地域は昼前からときどき豪雨&雷でした。
パパ、会社。

お出かけも、パソコン(ネット)もできない状態。

案の定、昼頃には停電。パソコンしていなくてよかったー(^。^)

雷が鳴っていない隙を見計らってメールチェックやブログをちょこっと。ゴロゴロゴロ・・・・と聞こえたら電源切って 。。ヘ(;^^)ノ

春海は午後の雷(3時ぐらい?)のときから、
「こわいよー(>_<)」
と言いながら昼寝し、いまもまだ寝続けています。
さっき覗いたら、スカートまくれてパンツ丸出しで寝ていた。

ちなみに、目の方は目薬のおかげでもうすっかりよくなり、声もだいぶん元に戻っています。
ママ予想では月曜には全快していると思います(T_T)

花火大会2009年08月01日 21時01分22秒

今年の花火・うちの近所
春海と世界水泳を見ていたら、8時ちょっと前ぐらいから、どこからともなく、ゴロゴロゴロゴロ・・・・。

「まだ雷鳴っているのか!?」

と耳を澄ませてみたところ、ゴロゴロ・・・・ではなくドンドン・・・・のような?

「花火?」

窓にへばりついてみても、まったく見えません。

どうも、PLの花火大会の音が我が家まで届いているようで。
ふだんはこんなに大きな音では聞こえませんが、雲が垂れ込めているのか、例年になく大音響。
しかも打ち上げの頻度が半端じゃないようで、普通の花火大会の締めの感じで、ずっと音が鳴り続けています。

「パパは会社から見えているかなー。いいなー」
と話していたら、突然、家のすぐ外で、ドカーン!!!!

春海が恐怖のあまり絶叫!!
「雷が落ちたーーーー!!(>_<)」

うちの近所も今日が花火大会だったのか!?

玄関から出るだけで見えます。↑

PLに比べたらこじんまりしていますが。

パパは今年はこっちが見れなかったねー。

花火大会22009年08月01日 21時10分11秒

たぶんドラえもん
うちの近所の花火は、お絵かき花火(?)に力を入れているようで(^_^;)

これ、なーんだ?

花火大会32009年08月01日 21時11分39秒

お花だと思う
お花?