Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2009年02月06日 19時54分00秒

今日は○子ちゃんがお休みで、男児2人と計3名でした。

板キック 25×6(33~40秒)

クロール 25×6(44~55秒)

背泳ぎ 25×6(47~57秒)

というところです。

水曜日、すっからかんに忘れてしまっていた背泳時のスタート姿勢は今日はまあまあできていました。
行く前に、
「シノ先生に、背泳ぎのスタートを忘れとる、ってメールしといたで。噴火してはったで」
と脅しておいたので。

「シノ先生に言うで」
ってのは、
「なまはげ来るで」
っていうのと同じレベルか、それ以上の効果があるねえ~。

もう~、シノ先生とたかだ先生なんですけどね~、明日の地獄のプログラムもしっかり組み終わって、手ぐすね引いて待っとるぞ状態ですよー。
こわいわあ、本当~(T_T)。

今日も↑こんな距離しか泳いでいないので力が有り余っている感の春海。
「はーちゃん、明日、9時からしごきやで。大丈夫なん?」
と心配する母の愛を踏みにじり、
「大丈夫! もっと疲れた方が、夜、ぐっすり眠れるやろう? だから、歩いて帰るねん!(^o^)」
と、駅とは違う方向へスタスタ。

40分ぐらい歩かないかんねん。晩ごはんの準備もあるのにさあ・・・・。

今日は、春海、初体験しました。
「春海、1人で病院に行く」の巻っ!!

数日前、ガリガリ君を食べていて、歯がゴキッとなり、それ以来グラグラ状態に。
1週間前に抜いてもらったばかりですが、今回はその反対側、前下真ん中2本のすぐ右隣です。

「ママはスーパーで買い物していくから、はーちゃん1人でいつもの歯医者に行って、ちゃんと事情を説明して歯を抜いてもらいなさい」
と、保険証と診察券を持たせて、先に1人で行かせました。

歯医者は通学路途中で、しかも、ママが寄ろうとしていたスーパーと自宅の中間地点ぐらいの場所です。
大丈夫だろう、と思って、1人で行かせました。

でも、夕方のラッシュ時間、駅前がひどく混雑するので、車にでも轢かれたら大変だと思って、買い物もそこそこ、すぐに追いかけました。

ママが歯医者の前について外から覗き込んだ時、まだ春海は受付のおねーさんに何か話しているところでした。
どうしたんだろう、と思って、慌てて駆け込んだら、
「アイスを食べていて歯がグラグラしはじめたって話はちゃんと聞きましたよ。お母さんが来てから診察室に入ろうね、って話していたところです」
とのこと。

「じゃあ、行ってこい!」
と春海を診察室に送り込みました。

まあ、案の定、ぎゃーぎゃー泣き声が聞こえてきましたけど。
無事、抜歯もすみ、出てきた時にはご機嫌で出てきました。

春海はとっても美人ですが、いまは笑うととっても悲惨です(T_T)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック