Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海がかわいすぎて怖い件2008年02月08日 18時30分22秒

今日も先頭車両特等席
今日の話は自慢のようですが自慢ではありません。

いつものように、今日もプールに行くために数駅離れた駅のバス停でバスを待っていました。
すると、一緒にバスを待っていた見知らぬおばあさんが、
「本当にかわいいのねえ。おめめがかわいいわねえ。いつもかわいいなあと思ってみているのよ」
と話しかけてきました。

まあ、ここまではいつものこと。嬉しい話なのですが、そのあと、おばあさんはママが腰を抜かすようなことを言いました。

「おうちは××(駅名)なんでしょう?」
「え!?」
どーして、知っているの????
「電車でも見かけているのよ。かわいい子だなあと思っていつも見ているから。××で降りるよね?」
「ええ、ええ」
どーも、おばあさんの話では、行きの電車ではなく、帰りの電車でわたしたち母娘を見かけているとか。

でも、電車なんて、月に数回しか乗らないんですけどねー。
乗るときは決まった電車に乗っているけど、いつも決まった車両ではないし。

このおばあさんだけではありません。
滅多に行かないK林堂のマンガコーナーのレジのおばさんも、久しぶりに行ったときに春海に、
「わあ、大きくなったなあ。いつもかわいいなあと思って見ていたからよく憶えているよ」
と話しかけてくれたことがありました。

正直言って、春海はかわいいです。
かわいすぎるので、なるべく地味な格好をさせています。
子供がよく着るようなブランドものとか、パステルカラーの人目を惹くような服は着せません。
こんなご時世なので、とにかく目立ってほしくないのです。

今回の話はおばあさんなので「自慢」みたいになっていますが、もし、これがおかしな性癖を持つ人間が言ったことだったらどうです? 怖いですよ、これ。
月に数回しか乗らない電車内で顔を憶えられていて、降りる駅まで憶えられているなんて。

4月から小学校です。
人さらいに連れて行かれないか、真剣に心配になっています。
SPを雇った方がいいでしょうか?
それともわたしが6年間春海のSPとして一緒に登下校すべきでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック