Google
WWWを検索 ひねもすを検索

朝からおしり見せ?2008年02月21日 08時40分48秒

春海のかわいいおしり
春海、洗面所で歯磨き中です。
スカートがタイツに挟まってめくれ上がっていることに気づいていません。
かわいいおしりがちょっとだけ見えているので、公開です。

子供って、ときどき、これやってますね。
先日、春海とスーパーの女子トイレに行って、春海を待っていたら、先に出てきた小学校低学年ぐらいの女の子もこの状態になっていました。
「スカート、めくれてるよ」
と教えてあげたら、ニコーっと笑って、直して出ていきました。

昨日、夜、春海とコククジラの特集番組を観ました。
春海、ネイチャーものが大好きで、特に、クジラとかペンギンとか好きです。

途中からみたのですが、カリフォルニアの沿岸を回遊するクジラの親子を追跡するという番組でした。

みていると、クジラの親子というのは、どうもクジラの「母子」のこと。
春海に、
「クジラはお母さんと赤ちゃんで旅をするんだねえ。お父さんは一緒じゃないんだねえ」
と、何気に言ったところ、春海、
「お父さんクジラは会社いってるんちゃう?」
とのこと。
「海の会社に行っていて、夜になったらただいまーって帰ってくるんちゃうかなあ」
なーるほどお。
やっぱり春海は脳内がお花畑だった。

近所のおいなりさんの祠にいつも、
「パパが早く帰ってきますように」
とお祈りしている春海。
クジラのお父さんも早く帰ってくるといいね。

梓特別攻撃隊12008年02月21日 19時26分21秒

吉野・如意輪寺に残る楠木正行の辞世の扉
かゑらじとかねておもへば梓弓 
      なき数に入る名をぞとどむる


南北朝時代の武将・楠木正行(正成の息子)が吉野・如意輪寺の扉に鏃で書きつけたといわれる辞世です。

それからおよそ600年の時を経て、再び、前途ある若者たちが「梓」の名のもと、二度と帰らない旅へと飛び立っていきました。

昭和20年2月20日、梓特別攻撃隊が正式に編成され、発令されました。
銀河(3人乗り、陸上爆撃機)による、ウルシー泊地に碇泊しているであろう米機動部隊への体当たり攻撃隊です。

762空の銀河24機(体当たり機)と、801空の二式飛行艇3機(天候偵察機1、誘導機2)です。

銀河は3人乗り、二式飛行艇は1ペア12人。

これだけの若者たちが、この日から、攻撃実施の日(未定)まで、地獄のような毎日を過ごさなければならなくなったのです。

攻撃実施は「米艦艇がウルシーに在泊しているとき」ということなので、相手次第の攻撃日になります。
明日かも知れない・・・・いや、10日後かもしれない・・・・もしかしたらひと月先かも知れない・・・・。
でも、確実に死ななければならないのです。
そんな状態でよく軍紀を保ち、士気を保ち、訓練に励めたと、かれらを尊敬します。
途中、訓練中の殉職者を出しながらも、それを乗り越え、かれらは1日、1日と攻撃実施日に近づいていきます・・・・。