Google
WWWを検索 ひねもすを検索

これのグッズ、欲しい?2008年02月29日 07時53分00秒

県の広報に載っていた・・・・
我が家はひこにゃんファンですが。

わが町にもいちおう、キャラはいます。
町の名産品(?)で、市役所や市民ホールで飼われていたり、ハンカチにデザインされていたりして、春海は結構好きです。

それはまたの機会に紹介するとして・・・・。
このたび、県が平城遷都1300年記念事業をやるにあたって、キャラクターを発表し、愛称を募集しているわけですが。
流行っているんですね、こういうの。

熊本の「ひごまる」を見た時は、
「天守閣型のキャラクターなんて、どんなセンスやねん」
と小馬鹿にしたものですが、この平城遷都キャラを見たあとでは、ひごまるですらかわいく見えるから不思議です。
人型、動物型で、ここまでかわいくないキャラを作れるのも、それはそれで才能なのでしょうか。

こんなストラップ、買う?
ハンカチ、買う?
これの着ぐるみが行基さんの噴水の前や朱雀門のところに立っていたら、春海は間違いなく逃げるでしょう。
もし、近所を走っている電車がこのキャラで塗装されたら、写真にとってブログにアップしますね。

まりもっこりがちょっときもいエロキャラで成功したから、「これでいける!」と見込んだのでしょうか。でも、くすぐられどころが違いますよねー?

そういえば、東北のどっかでまりもっこりの二匹目を狙ったのか、「きり○んぽ」というキャラを売り出そうとしたらしいのですが、不評で取りやめになったとか。

平城遷都のこのキャラ、県民、国民の反応はどうなのかな?

カラオケだ! Go!!2008年02月29日 21時38分26秒

『月月火水木金金』を熱唱中の春海
今日もパパは会社の飲み会なので、春海とママはプールの後、ガイ子さんを誘ってばんごはんへ。
でも、その前に、カラオケだ、ゴー、ゴー!

ちなみに画像は、ママが無理やり歌わせている「やらせ画像」ではありません。
春海が「艦隊勤務の歌、歌いたいよー」って言うから、ママが『艦隊勤務』ちゅうのを入れたのですが、知らなくて歌えませんでした(>_<)
春海が歌いたかったのは『月月火水木金金』でした。ガイ子さんが入れてくれました。

春海、昔から「うみーのおとこのかんたいきんむっ!」が大好きで、道を歩いていても大声で歌うんですよねー。ちょい、恥ずかしい。

『男たちの大和』で、下士官たちが兵員室で歌っているのを聞いてからのお気に入りです。

今日は腕を振り上げ振り上げ、ノリノリで歌っていました。

カラオケで軍歌を入れると映像が当時の記録映像なんですねー。
水兵さんが甲板磨きをしている映像や、手旗信号やっている映像が出てきて興奮しました~。

ガイ子さん、日本で最後のカラオケ(たぶん)なのに、うちらの趣味に付き合わせてごめんねー。