Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いつ頼んだっけ?2008年01月21日 16時12分30秒

ひこにゃん絵本とUFOキャッチャーでとったマスコット
「さぶいよー!」
と叫びながら、幼稚園の帰りに春海と二人でK林堂に立ち寄りました。

「あ、ママさん!!」
入店と同時にレジにいた店員さんに呼び止められ・・・・。
どきっ!! も、も、もしかして、うちら、入店禁止!?

「ひこにゃんの絵本、来てますよ」
「は?」
頼んだことを忘れていました。
というか、いつ頼んだっけ?
店員さんも、
「ずいぶんかかったねえー」
と呆れるほど昔のような・・・・。

昔、昔、雨宿りのために、あるお寺の木の下に避難していたお殿様を、落雷から救った白いネコのお話です。お礼に、カブトと刀をもらい、お城に住まわせてもらうようになったのだとさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック