Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今年はついているか?2008年01月14日 09時47分42秒

金箔入りヒトがたキャンディ
春海、ごはんは食べないくせに、アメちゃんは大好物です。
(でも、不思議と虫歯はなかった・・・・)

車に乗るといつもパパがカバンに入れているアメちゃんをもらって幸せそーに舐めています。

最近、はまっているアメちゃんはフライングヒューマノイドみたいな形をしたヒトがたのアメちゃんです。
その袋には、何種類かのアメちゃんが入っていますよ、と説明が書いてあるのですが、紫や水色に混じって、金箔入りのアメちゃんが入っていると書かれてあります。

春海もパパも日夜金箔入りのアメちゃんをゲットすべくこのヒトがたアメちゃんを舐め続けていたのですが、食べても食べても紫のアメちゃんばかり。「またはずれだー」とがっかりしっぱなしだったのですが、昨日、とうとう春海が金箔アメちゃんをゲットしました。

どうせ、1こは入っているってわかっているんだから、春海かパパかどちらか当たるってわかっているのに二人で大騒ぎ。

ここに載せるほどでもないけど、貴重な金箔入りアメちゃんのようなので載せました。

死蔵しているプラモデル<ママ編>①2008年01月14日 13時35分18秒

タミヤ1/16海軍搭乗員プラモデル
今日はせっかくの祝日なのですが、中途半端な時間に生協が来るのでどこにも出かけられません(配達の兄ちゃんはもっと大変ですね、ご苦労様です)。

パパと春海はDS。ママはここ・・・・。

今日は買うだけ買って作っていないプラモデル<ママ編>①。

これは海軍搭乗員1/16プラモデルです。
箱に描かれている搭乗員のにーちゃん、かっこいいですねー。ナイスですねー。
あの人に似ているんです。どこで見たのか・・・・バックに格子模様の迷彩零戦(ホントですよっ! メロンパンナちゃんみたいな迷彩があるんです!)が写っている、中尉の階級章をつけた搭乗員の写真があるんですが(ラバウルの251空の搭乗員だと説明があったと記憶。ということは18年の夏ぐらいですね)。
かっこいい搭乗員ですが、個人名は書いてありませんでした。68期か69期ぐらいの人かなあ・・・・。その人に似てます、この箱の絵の人。

思い切り期待して箱を開けたら、実際の中の搭乗員は箱絵とは似ても似つかぬおっさん顔でした。
「よしっ! ママが箱絵の搭乗員に変身させてやる!」
と意気込んで塗料だけは買い集めたのですが、それきり、棚に入りっぱなしになっています・・・・。

あまりに彫りの深いおっちゃん顔なので、イケメン中尉に変身させられるかどうか自信がありません・・・・。西澤飛曹長の1/48は自分でも「似てる!」と思うぐらい変身させられましたが、これはちょっとスケールがでかいから・・・・。

早く作ってあげなきゃなあ・・・・。