Google
WWWを検索 ひねもすを検索

死蔵しているプラモデル<パパ編>②2008年01月17日 10時17分18秒

ハセガワ1/48零戦21型”サムライ”
「限定生産」とかって書いてあります。
しかもデカールが坂井三郎機です。

「なあ、なあ、作らせてや~」
「やだ」

しかも、昨日の深井さんからの激励コメントを勘違いして、
「そうかあ、作らずにずっとしまっておけばそのうちプレミアがつくかも知れんてことやな♪ よし、頑張って死蔵しよう!」
と、ますます作らなそうな雰囲気のパパ。

まあ、腐るもんじゃないから別にいいんだけどねー。
いま作っても置くところないし・・・・。

ところで、ブログではママの作ったプラモしか公開していませんが、実は家に一つだけパパが作った零戦のプラモがあります。
「52丙」ってやつで、デカールは谷水竹雄機です。そのうち公開します。

零戦のプラモデルって、いろいろタイプが出ているんですよねー。
21型、22型、52型・・・・いつも行く店では見かけないけど、32型もあるのかな?
この前好きだって書いた九七3号艦攻も、わたしが作った爆弾タイプのと、これを作ったあとで店頭に出ていた魚雷タイプのがあります。本当は魚雷作りたかったよー。
プラモ雑誌で見かけた主翼が折りたたみ状態にできる九七艦攻も作りたーい。
(空母のエレベーターに入らないので主翼を「入」の形に折りたたんで収納するのです)
でも、九七艦攻はでかい分、値段も零戦に比べると高め。場所も取る。一機で満足しておくべきか・・・・。

上海土産2008年01月17日 20時22分58秒

今日は上海土産をもらいました!
今日はハワイコナさんから上海のお土産をいただきました\(^_^)/
たくさん入っていて、春海、大喜び。

春海はパンダのポシェットが大変気に入ったようで、さっそく試着。
紐が長かったようで、自分で結んで短くしようとしていましたが、うまくいかず断念。
ママがちゃんと調節してあげました。

陶器の筒状のは、あれは何でしょう? 爪楊枝入れ?

ママは目玉親父のマスコットが気に入ったんだけど、パパにとられそうな予感。
それにしても、なぜ上海に目玉親父が・・・・?
まあ、どうでもいい。
全裸の体がなぜか妙にかわいいです。

あと、ゴディバのチョコクッキーみたいなの、ママに、かな?

ありがとうございましたー♪