Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の好きな子2008年01月22日 13時02分02秒

でへへへ・・・・(o^^o)
どんより曇ってうすら寒くて鬱陶しい天気なので、かわいい春海でも見てなごんでって下さい。

ところで、春海にはプールにゆうきくんというかわいい彼氏がいるくせに、最近、どうも幼稚園一のM男、そうたくんに夢中になっているようです。

昨日もお迎えに行った途端、
「そうたくんがちっちゃい雪だるまつくったよ」
と嬉しそーに話す春海。

お風呂でも、
「そうたくんの隣に座ったの(ハート)」
てな感じででへでへ。

幼稚園にはそうたくんのことを好きな女の子たちがひしめいているらしい。
春海いわく「かっこいい」。たしかにイケメン風の活発な男の子ではあるようです。

「そうたくんはやめとき」
と的確にアドバイスするママ。
別にMだからという理由じゃないですよ。外見で選んではいけない、と諫めているわけでもないですよ。
「そうたくんは、小学校違うから」
という正当な理由があるのです。

うちの幼稚園はいくつかの校区から通ってきているので、校区の違うそうたくんは春海がいくら思っても3月でお別れなのよーん。
あの子のママとはしゃべったこともないし、卒園したらお別れだよーん。

初恋って、そんなもんさねえ。

老化現象!?2008年01月22日 17時46分59秒

だははは・・・・(>_<)
本当に今日は寒くて鬱陶しい天気ですねー。だめ押しで、まったく鬱陶しくてたまらない、世界中の人を不機嫌にさせてしまうような画像を用意しました。下の赤ちゃんと見比べて下さい。世にも景気の悪い顔をした赤ちゃんですねー。

ところで、最近、「年かなあ・・・・」と思うことがしばしば。

ミニペットボトルのキャップを左手で開けられなくなっています。ガーン・・・・。

手の甲が最近とみにシワシワになっているような気が・・・・。

いつも行っている美容院で美容師さんに、
「ママさん、白髪ないですよねー」
と言われていい気になっていたのですが、数日前、パパがママの後頭部から4、5本の白髪を一気に収奪。
「げげっ!!」

幼稚園のスケジュールなんてまず記憶に残らないですね。人の顔も覚えられない。
スーパーの荷物まとめ台で買ったものを袋に入れていたら横のおばさんに、
「こんにちは」
と挨拶されました。人違いかとも思ったのですが、しっかりわたしを見ています。
だ、誰やねん、この人!!!
知らない人です。
「こ、こんにちは」
と、おどおどと返事をしながら盗み見ると、首から幼稚園の入園証をぶら下げていました。幼稚園のお母さんみたいですねー。でも、知らんねん。というか、覚えてないねん。

人の名前、特に若い男の子の名前(特に軍人さん)は記憶に残るんですけどねー。
「この名前、どっかで見た!」
とすぐにピンとくるのですが、おばさんの顔は覚えられない・・・・。

今日、特にショックだったのは、スナック菓子の袋の口を両手で引っ張って開けようとして、まったく開かなかったこと。
「うぐぐぐ・・・・くうっ・・・・!!」
はあはあ・・・・。諦めてギザギザのところを縦に切っちゃおうかと思いましたが、それをすると中身を残したときに袋の口を縛るのに苦労する。やっぱり手で開けよう。
意地になって引っ張り続け、やっとのことで開きました。
一日のパワーをここに全部使い切ったように脱力してしまいました・・・・。

年ですかねえ・・・・。