Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ゆるキャラキング・ひこにゃん2007年11月09日 18時55分29秒

ひこにゃん
先日、ここで紹介した「まりもっこり」ですが、ハワイコナさんから画像を送ってもらいました(^_^;)
ハンカチのような2次元はちょっと怖い・・・・かも、ですが、3次元のぬいぐるみみたいなのは割とかわゆい☆かも。わざわざお顔側からと腹側(笑)からの2種類の画像、ありがとうございました!

関西にも誇るべきゆるキャラ・ひこにゃんがおります。
彦根城築城400年記念祭のキャラクターらしいのですが、これがまたかわいいのだ。
2次元もかわいいのですが、何と言っても着ぐるみがかわいらしいのです!
う、動きが・・・・。ゆるキャラ好きをくすぐる微妙な動きをしてくれます。
You Tubeにも画像があったので、興味のある方は・・・・。ビリーズブートキャンプなんか踊れるねこは世界広しといえどもひこにゃんぐらいでしょう!
中は、小柄な女性にちがいない、という噂があるのですが、真偽のほどはわかりません。
キャラクターグッズも数知れず、絵本、写真撮影会、ひこにゃん音頭とその人気は絶頂なのでありますが、な、な、なんと、11月25日をもってひこにゃんグッズが店頭から消えてしまうというではありませんか!

でも、これだけひこにゃんで盛り上がったのだから、そう簡単にご退場願うことはないと思うのですが。彦根市、どうするつもりでしょう。ひこにゃん存続署名活動をやるのであれば、ぜひ、署名に行きたいっ!

ちなみに彦根にはもう1匹、「しまさこにゃん」というねこ型のゆるキャラがいます。ゆるキャラらしからぬ鋭い眼光の持ち主なのですが、わたしは「しまさこにゃん」も好きです。
これは彦根城からさほど遠くない佐和山城に居を構えていた石田三成の重臣・島左近をモデル(?)にしたキャラです。「みつなりにゃん」ではなく「しまさこにゃん」というところが渋好みでいいと思います。
関ヶ原の戦いに興味のある人は、島左近、憧れますよね~。男が惚れる男ですよ!
って、わたしゃあ、男じゃないけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック