Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大学でクラスター2020年07月24日 23時00分26秒

大阪の阪南大学でクラスター。

部活ですか、クラブですか、よくわからんですが大学公認の課外活動ですよね。



春海のところもとっくに部活動は始動していますが、密を避けて1コース1人しか入らないようにして泳いでいます。
ぎりぎりにプールに来て、終わったらさっさと帰る――これを徹底しているみたいです。

「飲み会をしないで」とも言われているとか。

わたしはさらに「食事やカフェもやめといて」と言ってあります。
落ち着いていたときに一度だけ先輩から誘われたランチに行くことを許しましたが、いまはちょっとそれもダメですね。

とにかく食べもの(飲みもの)に飛沫がかかる状態が非常にまずいので、「飲み会」に限らずコワいです。食事中はマスクなんかしませんからね。若い子はおしゃべりに夢中になっちゃうだろうし。




もうすぐ1学期?が終わりますが、結局一度も大学に行かずじまいでした。
入学式すらなかったです。

同じゼミにどんな子がいるのかすら知らないみたい。
つーか、部活も何グループかにわかれて泳いでいるので、いまだに会ったこともない子もいます。

自分らの学生時代に比べたらホントにかわいそうです。



2学期も、どうですかね。

この調子だと大学の再開はムリじゃないかという気もします。

大学生って無症状のまま気づかずに動き回っちゃう子が多いみたいなので、大学を再開したらあっという間に広まっちゃうでしょう。大学内だけではなく、地域(バイトなど)にも、いや、地方(帰省や旅行)にも。



大学に持ち込まないよう、気をつけないとね。

コメント

トラックバック