Google
WWWを検索 ひねもすを検索

36.6度2020年07月21日 23時04分13秒

↑今日の宮崎の気温だそうですよ!(゚Д゚;)


そして、わたしの昨日寝る前の体温!(゚Д゚;)


今日は奈良も蒸し暑かったです。






ところで。
今日、郵便受けに先月の電気代のレシートが入っていました。
前年同月比+16パー強でした。
先月はパパも出勤していたし、春海も授業はオンラインだったけど部活には出て行っていたし、わたしもけっこう出勤していました。

先々月は、なんと! 前年同月比+50パー強だった!!(゚Д゚;)
家族三人がほぼ完全在宅していたからですね。

こんなに違うんだな、と(^^;)





10日ほど前にニトリでカーテンを買いました。遮熱カーテンです。本来は手持ちのカーテンにくっつけて使うやつです。それを単独で使っています。
写真の右側がパパの部屋(エアコンあり)です。

ドアのこっち側がわたしの部屋(エアコンなし)です。

カーテンの向こうは廊下や脱衣所やお風呂があります。

いままではパパの部屋でクーラーや除湿を動かしたら、わたしの部屋だけではなく廊下や脱衣所の方まで冷えていたのですが、そこを冷やしても意味がないので「もったいないな」と思いカーテンで仕切りました。

こんな薄い布一枚ですが、全然違います。


少しでも省エネになってほしい(^^;)