Google
WWWを検索 ひねもすを検索

シャチ2020年07月23日 23時22分52秒

朝からたいへん興味深い映像を見てしまいました。


知床のシャチの映像(再放送)。


ドローンを使って上空から撮影した映像を流していました。


集団お見合い?(^^;)


その中の2頭が、ドローンに盗撮されているとも知らずランデブー。世界的にもめずらしいというシャチの交尾シーンが撮影できるのか!?


イチャイチャし始める2頭。

おおーーーー!!(・∀・)

と、家族で釘付けになって見ていました(見るな)。




あれ? もしかして、これって、2頭ともオスじゃねーの?




そーなんですよ。

オス2頭でイチャイチャしとったんです。


それはそれでたいへん貴重な映像です。


シャチって社会性のある動物なんですね。

学者の先生は、シャチの若いオスはメスに気に入られるまで交尾ができないから、オス同士で練習しているんだと解説されていました。

へえー。

って、何が「へえー」かよくわからんですが(笑)


実のところ、「何をしとった」かは本人?たちに聞かないとわからないですよね。







というわけで深く感銘を受けたパパママ一家。



春海が夕方またまた紙粘土をコネコネしはじめました。

そして、ママに、

「何を作ろうとしているかわかる?」

と聞いてきました。


ママ「シャチ」

春海「なんでわかったん!?(゚Д゚;)」


朝のアレを見たらそりゃあ作りたくなるわ。

わたしだって「シャチ ぬいぐるみ」って検索してもうたし(笑)






女の子だそうでーす♪

ちっちゃいのはパパが作ったそうです。





あとなんかママにって、きんぎょちゃんをまた作ってくれていました。




なんてほのぼのしたパパママ家の4連休初日なんだー!( ;∀;)