Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大神神社2020年06月17日 15時06分49秒

昨日、午後、三輪さんに行きました。

三輪さんをお参りして摂社の檜原神社に行きたかったんですが、時間切れで行けませんでした。


三輪さんだけお参りしました。






大鳥居と二上山。




にゃんこ発見!
この柵がかれらのレッドゾーンとグリーンゾーンの境らしく、グリーンゾーン内ではまったりとくつろぎモード(笑)




春海撮影。




右のキジネコが果敢にも3回レッドゾーンに出てきて、春海にすりすりしてきたそうです(*´ω`*)



きれいなにゃんこたちでした。
家ネコかな?






春海は昨日からやっとプールでの部活がはじまりました。

コロナ対策で、部活も数チームにわかれ少人数での活動。1コースに1人しか入らない。
毎日検温、さらにプールに入る前にも検温。

などなど、対策しての活動再開です。


当分全員集合はしそうにないですね(^^;)

今日のいろいろ2020年06月17日 23時01分40秒

今日の朝ごはんはまたまたホットサンド。
甘い卵焼きとマヨネーズ和えのキャベツの千切り山盛り(笑)


もひとつ塩気が足らんかったので、次回はカリカリベーコンを入れてみようかねーという話になりました。



お昼は大和丸茄子とほうれん草とハムの和風パスタ。
味付けはアレですわ、賞味期限切れの淡路島産玉ねぎスープ粉末とだし醤油。
画像はありません。



おやつは、パパが仕事の帰りに買ってきてくれたみたらし団子!
おじいちゃんが店先で焼いていたそうです、高井金星堂。

大和高田ってほぼ行ったことがなくて、このお店も初めてです。
あったかいうちに1本いただきました。
団子部分が甘くておいしかったです。
たれは甘味より醤油強めかな?

さめてから残りをいただきましたが、団子、柔らかいままでした。





晩ごはんはパパがネバネバどんぶりを作ってくれました。
オクラとエノキと鰹節が入っていました。何で味付けしたのかな? ごはんモリモリいける味でした。
わたしはめっちゃ時間をかけてギョウザを作ったんですけどね、ギョウザいらんかったです(笑)




今日のサシミ
今日はめずらしく土佐金らしく上見で撮ってみました(笑)

まだ唇が黒いです。

体部はほぼ白くなっているように見えますが、よく見るとまだ背中のあたりに黒い点々が残っています。