Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 山村喜郎さん2020年06月18日 10時14分54秒

宮崎出身、偵察、中攻。

ヨシロウさんかと思っていたんですが、キロウさんという話も・・・・。
わかりません。



入隊直後の氏名入り班写真、1班。




1班集合写真。




辻堂演習宿舎にて。




操偵検査、1班。





平山繁樹さんが持っていた写真です。
2学年時運動会、東海道五十三次。
矢印が平山さんですが、平山さんが担ぐ駕籠に乗っているのが山村さんに見えます。




3学年。
山村さんは後列右端。



飛練鈴鹿

班写真。
日時場所不明。



これも班写真。
鈴鹿空の隊内でしょうか。



飛練大分


大型機講習木更津



元山空、病気で戦線離脱、その後は練習航空隊などで勤務、終戦まで海軍で勤めあげました(飛曹長)。


『九期生名簿』によると昭和25年に亡くなられているようですが、「死亡」と書かれているだけで死因はわかりません。
海軍時代から病気の記録があるので、もしかしたらそれが続いていたのかなとも想像しますが、本当のところは把握していません。


昭和40年時点で亡くなっていた同期生に関しては「おもいで」が寄せられているのですが、山村さんの「おもいで」は書かれておらず、人柄など不明です。残念です。




※画像は9期生ご遺族、ご家族ご提供