Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クックハウス2020年06月03日 07時43分19秒

西大寺のエキナカにクックハウスの常設店舗がオープンしていました。

パパが買ってきてくれました♪





以前は三番街のクックハウスに寄って買っていたのですが、コロナになってからは生駒の店舗で買うようになりました。
生駒はガラスのショーケースにパンが入っていて、これ、これと言うとショーケースの向こうのおねえさんが取ってくれるシステムです。
つまり、パンに不特定多数の飛沫がかからないシステムです。

三番街はコロナになってからは行っていないので、いまどんな感じなのかわかりません。

西大寺はオープン棚ですが、フランスパン以外(←見た感じ)は個包装された状態でした。

ただ、わたしが覗いたときはオープン直後でお客さんが「密」状態だったので買わずに帰って来ました。

あ、それと大好きなシュガーバターのパンもなかったので。

あれは生駒にもないんだよなー。
三番街に行かないとないのかな?

青山フロマージュ マコロン2020年06月03日 22時56分12秒

夕方、食料品の買い出しに行きました。


夕焼けを見るのは久しぶりな気がします。





スーパーに行ったら、青山フロマージュというお店のマコロンというお菓子がひと箱500円で売っていました。
賞味期限が6月5日で値下がりしていました。


帰ってきてネットで商品を調べたら定価2000円でした!(゚Д゚;)

10枚入りだったので、たぶん明後日には食べ終わっているだろうな(笑)

いや、焼き菓子だし、1日2日オーバーでも自己責任で食べますけどね。



クッキーはさっくさく、中はチーズ濃かったです。