Google
WWWを検索 ひねもすを検索

YouTubeチャンネル2020年06月16日 10時47分21秒

わたし、YouTubeにチャンネル持っているんですけどね。

知らんかったでしょう!?

じつはユーチューバーなんですよ!!(笑)




ただし、アカウントとかパスワードを完全忘却してしまってログインできません(爆笑)



さっき久し振りに動画を見てみたら、チャンネル登録者「6」(・∀・)、さらに何本かにコメントが入っていました!

放置していてスイマセン!!( ;∀;)
(ここで謝ってどうするって話(笑))

ほとんど三尾和金(6、7年ぐらい前)と春海が小学生ぐらいの水泳動画なんですけどね。


YouTubeの自分のアカウントにログインできないんで、最近の動画はもっぱらフェイスブックにあげています。


こんな社会状況で春海の試合もないので、おうちSTAY中の豆苗とか(笑)

反張膝2020年06月16日 21時37分51秒

はんちょうしつ――と読みます。

膝が真っ直ぐ以上に伸びて反りかえっている状態だそうです。


↓これです、春海。2019年夏。

何日か前に春海が自分で言ってきました。

「これ、反張膝っていうんやて」

って。

自分でネットで調べたらしく、水泳選手には有利に働くこともあるようですが、ケガをしやすいんだとか。

春海は小さいころ(幼稚園ぐらいまで?)、脚がX脚でした。

が、いつの間にか気にならなくなっていて、今度は気づいたら反張膝になっていたと(^^;)


脚が映っている昔のビデオなど見返してみたのですが、中学の頃は「これだ!」ってわかる動画はありませんでした。


が、高1の夏にはすでにこんな↓なっておりますな(^^;)




手カキがすごい人だと、指の間に水かきができるって話を聞くことがあります。
春海の場合、キックばかりに頼っていたので脚がキックを打ちやすい脚に変形したんでしょうか?(^^;) 知らんけど。


ケガしやすいそうなので、気をつけて。