Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のいろいろ2020年06月17日 23時01分40秒

今日の朝ごはんはまたまたホットサンド。
甘い卵焼きとマヨネーズ和えのキャベツの千切り山盛り(笑)


もひとつ塩気が足らんかったので、次回はカリカリベーコンを入れてみようかねーという話になりました。



お昼は大和丸茄子とほうれん草とハムの和風パスタ。
味付けはアレですわ、賞味期限切れの淡路島産玉ねぎスープ粉末とだし醤油。
画像はありません。



おやつは、パパが仕事の帰りに買ってきてくれたみたらし団子!
おじいちゃんが店先で焼いていたそうです、高井金星堂。

大和高田ってほぼ行ったことがなくて、このお店も初めてです。
あったかいうちに1本いただきました。
団子部分が甘くておいしかったです。
たれは甘味より醤油強めかな?

さめてから残りをいただきましたが、団子、柔らかいままでした。





晩ごはんはパパがネバネバどんぶりを作ってくれました。
オクラとエノキと鰹節が入っていました。何で味付けしたのかな? ごはんモリモリいける味でした。
わたしはめっちゃ時間をかけてギョウザを作ったんですけどね、ギョウザいらんかったです(笑)




今日のサシミ
今日はめずらしく土佐金らしく上見で撮ってみました(笑)

まだ唇が黒いです。

体部はほぼ白くなっているように見えますが、よく見るとまだ背中のあたりに黒い点々が残っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック