Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、試合2018年12月08日 20時07分01秒

今日はなんか寒かったですね(>_<)

春海は試合でした。短水路。


試合前に2年生だけ顧問に呼び出されたそうです。
2年生は火曜日から昨日まで体験旅行に行っていて、まったく練習をしていません。そんな状態で試合。

「男子は・・・・ベスト、出るだろう。女子は・・・・ベストは出ない」

と言われたそうです。

女子は・・・・って、2年女子は一人しかおらんので「春海はベスト出ない」と名指しで言われたようなもん(^^;)

男子と女子で筋肉の差があるで4日も練習を休んだら、女子はベストなパフォーマンスは出来ない、というのが先生の見立てだったそうです。

まあ、「おまえはベストが出んでもガッカリせんでええぞ」って、先に慰めたってことなんでしょね。




午前中、50メートル自由形(半フリ)予選。

29秒11

6位でなんとか決勝に残れました。

春海が半フリで短水ベストを出してきたので、名指しでベスト無理と言った顧問、喜んでくれたそうです。





午後、200メートル自由形。
こちらはタイム決勝。一度の泳ぎで順位が決まります。

2分13秒15

ベストはベストでした。
でも、ねえ(´・ω・`)
もう少し何とかならんのか。





夕方、半フリ決勝。

決勝なので、選手一人一人が名前を呼ばれて紹介されます。
自分が呼ばれたら頭を下げて会場にあいさつ。

自分以外の子が紹介されているときは準備運動をしたり、↓スタート台の調節をしたり。
※画像は夏の試合
この▲の部分、前後に動きます。
片足は前に、もう片足はこの▲の台に乗せて勢いをつけて飛び込むんです。
使いやすい位置に自分で調節しなければいけません。

ピ、ピ、ピ、ピ。ピーーーー。
スタートの合図。

「スタート台の調節をしていなかった!!!(|||ノ`□´)ノ」


スタート台に乗ってみたら、▲の台がめっちゃ前やったらしいんです。
前の組でそのスタート台を使った子が小さい子だったのでしょう。
スタート台の調節は使う人が自分でしないといけないのです。
それをするのを忘れとったとか(怒)。

しかし、もうしかたがないので、窮屈なスタート台から飛び込んだらしいです。


28秒50!!

予選から0.6秒以上縮めて順位も4位でした!!
ウソみてーだー!!(゚∀゚)

   

顧問も、

「スタート台、窮屈な方が合っとるんじゃないか?」

と言っていたそうです。


それより、試合前に4日も練習を休んで何の問題もない、ということが証明されてしまったわけですが(笑)


顧問はまだ「ぎゃふん」と言ってくれないようです。

「スピードはついてきた」

というのが、今日の春海の泳ぎに対する顧問の感想だそうです。

「半フリが一番苦手」という評価はちょっとはかわってきたかな?

次は27秒台だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック