Google
WWWを検索 ひねもすを検索

総括――春海の水泳2018年12月28日 23時08分19秒

2018年も部活漬けでした。

2017年は初めて長距離を泳いだりして、ちょっと「新たな可能性!?」みたいなわくわくもありましたが、2018年は長距離がさっぱりで、マジ、途中で撮影止めようかと思ったこともあったぐらい。撮ったけど見ていない試合もあります。


【2018年】
短水
自由形50      28秒35
自由形100  1分02秒40
自由形200  2分13秒15
自由形400  4分38秒13
自由形800  9分34秒35
背泳ぎ50      32秒50
背泳ぎ100  1分08秒94
個人メドレー200  2分27秒19

長水
自由形50      29秒62
自由形200  2分16秒44
自由形400  4分45秒05
自由形800  9分40秒81
背泳ぎ100  1分13秒58
平泳ぎ50      40秒69
個人メドレー200  2分32秒52



長距離は6月までに泳いだ分はベストを出しているんですが、夏、さっぱりで、最近はもうレースでは泳いでいません。
練習では長距離グループで泳いでいるそうなので、次の試合で出ろ、と顧問に言われたら出られるんでしょうが、ベストを出してきそうなわくわく感がないです。
ベストを出してきそうな気はまったくしないですが、たぶん、来年の夏の大会も長距離なんだろうなと思います。顧問は近畿大会に進ませるために、競技人口の少ない種目にエントリーするから(^^;)

50はベストを出してきそうなわくわく感があるんですが。
今年初めて30秒の壁を超えました。
長距離で練習させてもらうようになって、プルがよくなってきたんかなあと思っています。イト●ン時代は「プルしない方がマシ」ってぐらいプルがひどかったですからね。
短距離はスタートとターンがなんとかなれば、もうちょいイケそうな?(^^;)
しかし、こっちはいくらいいタイムを出しても、夏の大会では出してもらえないでしょう。競技人口が多いから、ちょっとのミスで近畿大会に進めない可能性があります。
来年はベストタイム狙いは半フリで、近畿大会狙いは長距離で、ってことになるのかな。

あと2コン。
平泳ぎ、なんとかしようぜ。