Google
WWWを検索 ひねもすを検索

教員の下宿かな?2018年12月01日 14時21分21秒

6期のアルバムの写真。





和装のヒゲの年長者らしき人が教員じゃないかと思うんです。

この人の下宿に遊びに来た予科練生――ってわたしの中でタイトルがついているんですが。

正直、あまり自信はないです。



写っている練習生のメンツがおもしろい。

クロちゃん(中西義男さん、艦爆操)とか。
やっぱりデカい。

岩井さん(戦闘機)とか。

たぶん宮武さん(艦爆操)。
松本勝正さんの飛練谷田部の教員。

みんな楽しそう♪

これだけじゃあ、何のグループかは決めかねます。
いちおう3人の共通点は「操縦」なんですが。
3人以外の他の人が誰が誰やらさっぱりなんで(^^;)
岩井さんの写真にもクロちゃんの写真にも、岩井さん・クロちゃん・宮武さんが一緒に写った班写真はなかったです。班ではないのかも。

階級章も見えないので(ついてはいるので4空ではない)、時期の絞り込みも難しいです。

しかし、あまり初々しい感じでもないので(!?)、予科練に入ってある程度経っているかも。





おやつはパイン缶、健全です。


※画像はMさんご提供

年末ですね2018年12月01日 18時46分21秒

こんな時間から京都に来ちゃっていますよ。