Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期生と女性2015年06月10日 21時36分43秒

今日は↑こんなにでっかく書きたくない話題。

9 期 生 と 女 性



これぐらいでええやろ(-_-;)



ホントは書きたくないぐらいです。

が、こんなものが藤原さんのアルバムに貼ってあったんで(^^;)

搭乗員恒例! 

宴 会 写 真 ~ヽ(^^)




まだ検討途中なのでチラ見せ(笑)

女性同席の宴会写真です。

パッと見たとき、

「藤原さんが実施部隊に出てからの宴会写真だな」

と思いました。藤原さんが下士官の一種軍装&おねーちゃん同席だったので。

「たぶん中攻隊の先輩や同僚たちやろ」 →わたしが見てもわからない



藤原さんが前列右端で”まじめに”座っていたので、

「フフッ・・・・9期生は実施部隊に出てもマジメ( ̄▽ ̄)、おねーちゃんがいようがマジメ( ̄▽ ̄)」

そう思って安心していた部分もありました。


ほら、西澤さんのコスプレ宴会写真でも、9期の遠藤桝秋さんと上原定夫さんは二人で絡み合っていて、女性には目もくれていなかったでしょう?(笑)

「先に9期の集合写真を見よう」






ひととおりアルバムの写真を見終わったので個別にじっくり見ていました。

で、この写真。

よくよく見たら、藤原さん以外にもよく知っている9期生のお顔が。

それも一人二人ではなく(笑)

結局お名前がわかる人だけで操縦3名、偵察4名、お名前はわからないけど9期だとわかる人が数名。

「なんだ! この写真!!Σ(|||▽||| )」

後列に接客業と思われるおねーちゃんがいて、9期生といちゃいちゃしています(怒) あ、心の声が入ってしまいました・・・・

中にはいちゃいちゃどころか、ラブラブなんじゃないかと疑いたくなるペア(?)も。

西澤さんが接客業らしきおねーちゃんとおばちゃんを両手に花状態にしているのを見たときは、全然ドキドキしませんでした。
むしろ、男同士の友情、爽やかなそよ風でも吹いているような?(笑)
「貴様と俺」とでもいうか?(;^ω^)

ところが、今回のこの9期生と接客業のおねーちゃんの写真はなんかドキドキする写真なんですよ!

最初気づいたときは、
「うわあああああ!!!!Σ(|||▽||| )」
ってなりました。

でも、かれらももう予科練生ではないのだ、一人前の搭乗員なのだ――と自分を納得させました。

おねーちゃんといちゃいちゃしたいこともあるだろう、うん。


お名前がわからない人に何とか近づきたいので、この写真、もうちょっと検討してみます。







ところで9期生の女性関係。

予科練に入る前のことや予科練時代のことを「おもいで」に書かれちゃっている人もいます。
片思いしていた話とか、逆に女性からモテていた話とか。
中には「恋人」と書かれている人もいるので、それは交際していたってことかな?

予科練時代は男女交際は禁止だったんですよね、たしか。
家族以外の女性から手紙が来ただけでひどい目に遭ったとか何とか。

基本的に、予科練時代は「なかった」ということにしておきましょう(^^;)

しかし、実施部隊に出たらそういうわけにもいきません。

いつまでも子どもじゃないし、いつ死ぬかもわからないし。


ある搭乗員の場合、面会に行った家族が「女を知っとるんか?」と単刀直入に聞かれたことがあるそうなんですが、「知っとる」という返事が返って来たそうで( ;∀;)

まー、そうですよねー、そうそう、しかたないよねー、うん。


ある搭乗員の場合、「(新任10期生の)歓迎会だ」と、かれらを慰○所にご案内したとか何とか、10期同期会誌に名指しで書かれていました(^^;)
後輩を連れて行っておいて、「金はおれが持つからおまえらだけ遊んでこい!!」ってことはないわよね~( ;∀;)




まじめな話。

9期生の中には、結婚が決まっていた状態で戦死された方もいらっしゃいます。

実際に結婚されていて戦死された方もいらっしゃいます。
名簿上で数人だけ(5人未満)、「妻」と遺族欄に書かれている方が・・・・。

でも、もしかしたら、結婚していたけど、戦死後離縁して遺族欄に書かれていない人もいるんじゃないかと思って、ご遺族の方にお目にかかる機会があればそのことは聞いています。
いままでお目にかかった中では結婚されていた方はいらっしゃいません。みなさん、独身のまま・・・・。

遠藤秋章さんなど、戦死したとき新婚だったと書かれている書籍があったのですが、ご遺族の方に聞いたら戸籍にその形跡はないと言われていました。

藤原さんもそうですが、直接の子孫がいないので、甥や姪にあたる方々の家がお弔いしてくださっているんですよね・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック