Google
WWWを検索 ひねもすを検索

映画のハシゴ♪2014年09月17日 18時31分08秒

初めて一日に2本、映画を見ました♪

最初は、1本にしておこうかと思ったんです。
今月は使いすぎているんで(;^ω^)

1本目を見てメールチェックしたら、お仕事メールが来ていたので、
「よっしゃ、2本見ろってことやな!( ̄▽ ̄)」
と、ランチを挟んで2本目見ました。


本日1本目♪

『るろうに剣心 伝説の最期編』

『京都大火編』を見たので、これも見ないとね。

いやー、福山さん、すげーっすよ(・∀・)
たぶんタメですよ、あの人。
わたしも剣心と飛天御剣流の打ち合いしたいわ~(*´▽`*)

今回の映画の中でテンションマックスになったのは、砂浜で斎藤さんが牙突構えたときでした(笑)
たしかシリーズ1話目のときも斎藤さんの牙突構えたシーンで「きゃーっ!!( ;∀;)」ってなっちゃったんですよね。
別に斎藤さんのファンでもないし、江口さんのファンでもないですが(笑)

とにかく、いつもそうなんですが、ストーリーとかどうでもよくって剣心の殺陣に見惚れて帰ってくるのでした\(^o^)/

そういえば、コンタクトがよくなったおかげで画面がよく見えました。
が、動体視力はコンタクトではどうにもならず、剣心と宗次郎の打ち合いシーンではいったい何が起こっているのかさっぱり見えませんでした(涙)

また続編を期待させるような終わり方しましたよね。
やっぱ追憶編やらないと終われないでしょう( ̄▽ ̄)

ここだけの話ですが、わたし、薫、好きじゃないんですよ。
しずかちゃんとかメロンパンナちゃんが好きじゃないのと一緒です。
追憶編で巴とガツッーーーーといってほしい!
回想でいいから巴とーーーー




ランチ♪



本日2本目♪

まあ、それなりに楽しかったです。

こっちにも怒髪天の張が出ていたなあ(笑)

しずかちゃんやメロンパンナちゃんが好きじゃないわたし、不二子はけっこう好き♪





かなり重要な役で、マイケル富岡が出ていたんですよ。
いや、でも、マイケル富岡ってこんなに若かったっけー?
と思いながら見ていました。

今日はエンドロールがよく見えました。
そしたら、マイケル富岡だと思っていたのは、昔お気に入りだった台湾のジェリーイェンだった!?Σ(|||▽||| )

台湾版『花より男子』、熱中して見ていました。

ジェリーイェンがわからなかった・・・・( ̄▽ ̄;)




次に見るのはもう決めてきました~(´▽`*)