Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今月4回目の京都行(・∀・)2014年09月15日 21時02分23秒

今日は、めったに会えない知人が京都にやってくるというので、
「なら、ランチでも♪」
と一緒にランチしてきました。

春海には、
「留守番しときー」
と言ったのですが、
「一緒に行くー( ̄▽ ̄)」
と言うので、連れて行きました(´・ω・`)

京都在住の知人も合流して、4人でランチ。

紆余曲折を経て(スイマセン!わたしが悪いんです!)、東洋亭という洋食屋さんに行きました。
もちろんみんなハンバーグ。

ママはトマトソースの煮込みハンバーグ♪

めったに会えない知人が春海を見て、
「写真(ブログ)で見るより実物の方が黒いな~」
と。

ということですので(笑)



ランチのあと、その足で今度はスイーツ( ̄▽ ̄)

Berry Cafeというタルトの店に行きました。

大きさがわからなかったので、用心して春海の分だけ頼んで横からもらって食べましたが、大きさ的には「食べれたかな?」って量でした。




今月4回目の京都ですが、2回目と3回目は我慢したゴディバのチョコレートドリンク♪
今日はいっちゃいました(^o^)/
黒くてスイマセン




これを買っちゃったので、ガラガラの各停で帰宅~

しかもその各停、新田辺止まりだった!(爆)


新田辺で電車から降ろされました(T_T)

降りてみたら・・・・おや?
向かいのホームに見たことのない青い車両が止まっていました。

「なんだー、これ?」

うろうろしながら、車両内もジロジロ。

「なんかきれいだよ?」

ちょうどそこに駅員さんが来合わせたので、
「この車両、何ですか?」
って聞いたら、駅員さん、ドヤ顔で←※あくまで個人の感想です
「しまかぜです」

「うおおおっ!!w( ̄▽ ̄)w」
たしかに、フツーの特急と違うぞ!!

春海、
「ママー、ここにしまかぜって書いてあるよ!!(^o^)/」
「よっしゃ、立って! 記念撮影したる!!」
黒くてスイマセン

田舎者でスイマセン

いやいや、みんなけっこう写メ撮っていました(笑)


多くの鉄道ファンに見送られながら、新田辺駅を去って行くしまかぜ(T T)ノ~~~


わたしたちはこのあとやってきた電車に乗って帰って来たのでした。


家の最寄り駅で電車を降りて、わたしだけ改札から出て春海のプリペイドカードを券売機で買っていたら(春海の手持ちのカードが残高不足だったので新しいのを買いに出た)、踏切の警報が鳴りだし、なんと!!再びしまかぜがさっそうと登場!!w( ̄▽ ̄;)w

どこで抜いたんだろうな?(笑)

とにかく、まだ春海が駅構内にいたので、
「写メ撮ってくれ!」
とスマホを渡しました。

そしたら、なんと、なーーーーんと!!
停まるはずがないうちの駅にしまかぜが停まりました!

春海がめっちゃいい写真を撮ってくれました( ̄▽ ̄)
その写真はヒ・ミ・ツです♪