Google
WWWを検索 ひねもすを検索

山岸教員の日記82014年09月27日 13時22分04秒

3月3日
特種飛行離着陸の検定始まる
なかなか忙しい 午后編隊訓練
雲低く特種飛行の検定を七○○米以下で行ふ
皆上手くなかった なにしろ一番先に来て下手いと思ったのが一番だったもの




3月4日
引続き検定、練公実力はあるのだがなんだか良い所に入らぬらしい 全く以て面白くない

夜間飛行二分隊のみなので早く了った



3月5日
検定
夜間飛行 一・二回目だったので明るい内に了ってしまった




3月6日
今日で検定も終了した 順番は附いたものの大分事実と異がって居る様子
もっと良い検定法を考へる必要があると思ふ
なにしろ人間の甲乙を決ることだもの






残念ながら、筑波空の飛練10期生の成績は見たことがありません。
大石さん、高島さん、阿部さん、上原さん、(清水さん)の間でどんな成績がついたのやら。
いつも接していて彼らの操縦を一番よく知っている山岸さんから見た「出来」と、検定でついた順番がきっとがちっとはまらなかったのでしょうね。

と、思いながらこの日の日記を読むと、宇佐空の艦爆専修生や艦攻専修生、偵察専修生の一部についている順番も、もしかしたら、彼らに教えた教員教官から見たら納得できないものもあるのかも?
と考えちゃいました(^^;)


執務中でしょうか、山岸教員。


※画像はご遺族ご提供

新しいカテゴリ2014年09月27日 14時03分19秒

久しぶりに新しいカテゴリを設けました。

[乙6期]

です(;^ω^)

はっきりいって、わたしが手を出してはいけない分野な気がしますがー。
6期生の写真、けっこう手元にあります。

山岸さんと中西さんの分だけじゃないんです。
山岸さん、艦攻。
クロちゃん、艦爆。
あとお一人、戦闘機( ̄▽ ̄)


ただ、そちらはまだブログの掲載許可うんぬんの話をしていないので、機会があれば話してみようかと思っています。



予科練時代とか飛練時代とか、めっちゃ興味深いです。

見ていたら、当然、
「これ、どなたですか!?(・∀・)」
になってしまいます。

なので、なるべく見ないようにしています。

というのは冗談です。

どーしても見てしまいます。


6期の鎌倉行軍でしょうか。クロちゃんご遺族ご提供。
ついつい人数を数えて、
「これは組かな?」
とか(笑)
9期の鎌倉行軍と季節が違うな?」
とか(笑)


班単位の少人数の集合写真もあります。

サイン入り個人写真もあります。

見るとどうしても、その人のことを知りたくなってしまいます(^^;)




次にカテゴリ新設するとしたら
「[乙10期]だろうな( ̄▽ ̄)」
と思っていたのに、[乙6期]作っちゃいました。